2011-02-23 18:55 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お料理
とっても豪華なパエリヤと美味しいタパスができました!
今日は久しぶりのスペイン料理イベントクッキングでした。
もともと、飲み友達とスペインバルに遊びに行って、彼女がこの料理美味しい!とアヒージョを絶賛。
う=ん、これは作るの簡単だから、一度近いうちにクレールでもしようね!と機会をうかがっていたのです(*^_^*)


今日は体調いまひとつ・・・かな?と、保育園をお休みしてしまったお子様もご一緒で、ちびちゃん計3人も飛び入り参加!和やかな会となりました。
新生児のMちゃんはぐっすりおやすみでしたけどね♪


まぁ、なんといってもみんな興味津々なのはパエリア!
今日は華やかにムール貝も入れて豪華なパエリアを目指します(*^_^*)
パエリア2回目の方もいたけど、是非やりたい!と、復習気分♪
それに、タコのあっさりサラダ、サルピコン、小海老のアヒージョなど、バルでも人気のタパスが並びます。
・・・う~ん、ワインが欲しくなる食卓かも!

おつまみに最高!残ったオイルでバゲットを♪
これが懸案のアヒージョ。
スペイン語で「アホ」とはにんにくのこと。
つまり「にんにく風味の」という料理なので、小海老でも蛸でも白身魚でもいいのです!
ぐつぐつオイルが煮えているまま食卓へ!
うわ~っ!
みんなの歓声が楽しい一時です。うん!熱いうちに早くいただきましょう♪

実は自宅サロンに初めて遊びに来てくれたYちゃんは、かつてスペイン料理のお店でこれを食べて、ご自宅でも再現してみたそう。
でもいまひとつ・・・

今日食べたのが一番美味しかった~~~!
と、絶賛してくれました。
どうもありがとう(*^_^*)
とっても簡単だし、何かの機会にまたおうちごはんでもやってみましょ♪

これは、ぷりぷりの小海老を食べた後もお楽しみが♪
美味しいだしの利いたガーリックオイルをカリッと焼いたバゲットにつけると止まりません!
パエリアもペロリとみんなで完食した上に、パンもしっかりいただいて、皆さんお腹いっぱい♪
帰ってご飯を作る気がなくなるのが罪よ~!と大笑いになります。




なおかつ、たくさんあって悪くなりそうだったから・・・と、りんごの差し入れが。
急遽、レシピが無くても作れる簡単なりんごのキャラメリゼを作ってデザートに。
アイスも添えて豪華なフルコースのイベントクッキングとなりました。

27日に御参加の皆様!
どうぞお楽しみに☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/96-3da77dcc