2011-02-19 16:48 | カテゴリ:その他
カリッと香ばしいみんな大好きチキンです!

3月のおうちごはんの回は和食を中心に簡単に作れてお弁当にも役立つお料理特集です。4月からお弁当がいるようになるわ!という方もいらっしゃることでしょう。
春になって暖かくなってきたらお弁当を持ってお花見に行くのもいいわよね!

メインはかりっと香ばしく焼き上げたチキン!
ソースはお醤油風味で一工夫ある簡単ソースです。
すぐにできるけど、子供も大人も大好きなお料理です。うちでも先日試作したらもも肉一枚あっと言う間に売り切れちゃって、2枚まとめて焼くべきだったと後悔(>_<。)
美味しく作る秘訣をレッスンしましょうね。

また、サイドは春野菜を中心にフレッシュなサラダやお弁当にOKのものにしようかな、と試行錯誤中。
HPの方には、一応
☆白菜の和風ミルフィーユ仕立て
☆キャロットラペ
☆アスパラガスの春巻き その他

・・・とご案内していますが、もっとお弁当向きのおかずにするかもしれません。

リクエストが来ているのは鶏手羽を使ったお料理と、タラの白子のお料理。
これは、リクエストしてくれた方がご参加の回に特別に一品増やしてご案内かな♪
なんでも、作ってみたいお料理は言ったものがちよ!(笑)

また、初心者ちゃんが多いクラスでは、過去メニューで人気が高かったものもやってみる予定です。キャロット・ラペ(にんじんの細切りサラダ)は、毎回とっても人気なので、簡単だしもう一度やってもいいかな♪

2月23日、27日のレッスンで3月の残りのお席をみなさん予約して帰られるので、ほとんど満席になると思います。
初めての方もちょっと勇気を出してお電話してみてくださいね(*^_^*)
とっても楽しい一時が過ごせるはずですよ♪

   → ホームページスケジュール欄

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/94-23aad425