2011-02-16 00:25 | カテゴリ:その他
そぼろハート
今日は山陽新聞レディアのレシピ掲載のための打ち合わせの日でした。

いらしたのは、ふんわりカールした優しい色の髪が魅力的な美人のライターさん♪
女性のための紙面、山陽新聞 別冊のレディアの方です。

プロフィールからサロンの内容まで、いろいろとりとめもなく・・・1時間くらいでという予定が、ふと気がつくと、2時間以上もゆっくりしていただきました(*^_^*)
昨日までばたばたしていてケーキを焼くヒマもなかったので、急遽朝に仕込んでいた「にんじんおにぎり」をぎりぎりお土産に持って帰っていただくことができてよかった。
とっても感じののよい、でもしっかり仕事のおできになる雰囲気の素適な方でした。


でもね、一番私が「う~ん・・・(>_<。)」と我ながら思ったのは、商売でやっているクレールクッキングサロンではないので、「一番のウリはなんですか?」と聞かれて、「なんでしょうかね~?」と2人で大笑いになってしまったこと(笑)


気の置けない友人からのヘルプもあったので、きっと素適な紙面になることと思います(笑)
一応コンセプトはあるのですが、売り込む「キャッチ!」って考えたことなかったかも。

載せるレシピもまだ未定だし(笑)、どんな紙面になるか分かりませんが、3月くらいの掲載になるらしい。わかったらお知らせしますね。





また、ちょうど偶然期を同じくして、サロネーゼの登録をしているドリーミアクラブから連絡が。

普通、100枚いくら・・・と、ポストカードサイズのレシピカードを印刷するサービスもしていらっしゃるのですが、先日「限定10名様にレシピカード印刷をプレゼント!」という企画がありました。
再三、応募はまだ受け付けます~!ってメールはくるし、PCに向かって打つだけの作業なので、こっそり応募していたのです。


そうしたら、なんと当選のメールが!
全国で何百名も応募しているし、絶対無理だろうと、すっごく適当で応募しちゃったので、写真はできたら別の解像度のものはありませんか?と、言われてしまいましたが(笑)、とても光栄なことです。

その上、協賛のキッチンメーカーのショールームの一角においてくださることになるそうです。実物ができあがったらUPしますね!

クレールのいつものお料理らしく、簡単にできるけど、華やかで美味しそうな一品です。ご一緒に作った方もいらっしゃいますよ!
お楽しみに☆




・・・ぼそっ



トップのかわいいお皿はね、息子のために(でも、急いでいたのでかなり適当ではある)
バレンタインデーにハートにそぼろちゃんを型抜きしてみたの。
そうしたら、「なんでもハートだな~、ふん」って、
次の瞬間に、ハートのそぼろも、ひとつひとつ並べたピースもざっとフォークで崩されて「皿食い」されてしまいました。


はぁ。
みんな、息子のことをうらやましがったりしますが、現実はこんなもの(>_<。)
白ご飯が一番好きな彼でした・・・
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/92-f4ba1392