2011-02-09 16:18 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
わきあいあいとカフェZでのイベントクッキングでした!
バレンタインイベントクッキングの最後はカフェZでの開催でした。
キッチンではなく、ギャラリーの場所を使用するので多少不便さはありますが、皆さん協力してくれてスムーズなお教室となりました。

でも、焼き菓子をしていらっしゃるお店のマダムやカフェで働いてお総菜などを作っていらっしゃるような,
なんでもおできになる方々が参加されており、「緊張するわ~(笑)!」なんて言いながら始まりました♪

最初に作ったチョコムースは超簡単!
また、明日にでもブログにレシピを載せますね(*^_^*)

持っていくのは重いから、マスター貸してね!と頼んでいたルクルーゼでポタージュをつくります。ここのはオレンジ君でした。
0208cooking5.jpg
サーモンハートの型抜きなど、説明が必要なところは、まず私がお手本を示して、みんなそれぞれに実践して各自のセンスで飾り付けをしていただきます。ほんと、皆様それぞれ素適!今回はダブルハートにもチャレンジしてくださった方も!

0208cooking4.jpg

0208cooking6.jpg
交代で実践もしましたが、一生懸命にメモをとっていらっしゃる方もいます。
おうちに帰って作るときに、このメモが役に立つんですよね!


0208cooking3.jpg

お子様連れの方もいてとっても和やかで楽しかった~!
私が豆乳を持っていくのを忘れて急遽牛乳でミルクポタージュにしちゃったけど、これはこれで美味しかったわ。
各自盛りつけていただいたサーモンのハートやミニバラもそれぞれ個性が出ていてとっても素適でした。
試食では久しぶりに「なんちゃって天むす」も作って、自家製漬け物2種類ががたっぷり!
(これもレシピ載せますね(笑))
とっても喜んでいただけてよかったです。

今回新しく参加してくださった方から素適な感想をいただいたので、少しご紹介いたしますね。



★Mちゃんより

今までいろいろなお料理教室に参加していましたが、このお教室は先生も、参加されている皆さんの雰囲気、そして味、手軽さ♪最高でした(*^_^*)
ありがとうございます。


わ~い♪
とっても素適な感想をありがとうございます!!!
いろいろなところをご存知の方からそう言ってもらえるとうれしいですね。
また、スペイン料理もいらしてくださるのですよね!次回も楽しみにしています。



★Sちゃんより

わきあいあいと、とても楽しく勉強できました。
先生のわかりやすい説明で家庭でも作れるメニューでよかったです


なんでもおできになるSちゃんですが、喜んでいただけてよかった!
実は今日は彼女のおつとめのカフェに遊びに行ってきたところ。
お忙しい毎日だろうとは思いますが、自宅も近いのでまた遊びにいらしてね!



★Iちゃんより
とても楽しい時間でした。
先生、わかりやすくて、楽しかったです。ありがとうございます。


こちらこそ、明るい貴方の雰囲気がとってもうれしかったです!
しゃきしゃき何でもおできになる方ですから、また今後もご一緒するのが楽しみです。私こそいろいろ教えてくださいね(*^_^*)


★Eちゃんより

わきあいあいとして楽しかったです。
先生のお話もおもしろかったです。


楽しんでいただけたようでよかった!
ギャグを連発できるような私ではないのですが、おもしろかったですか(笑)
また機会があえば是非ご一緒しましょうね、ありがとうございました。



★Mちゃんより

どのメニューもすぐに今夜作って家族に出しても喜ばれそうなメニューや味付けだったので忘れないうちに作ろうと思います。
先生も、一緒に参加した生徒さん達も気さくですぐにうちとけて楽しかったです。
また、お菓子やイベントメニューに参加したいです。


わぁ♪とってもうれしい感想をどうもありがとうございます。
そうなんですよ、私は家族が喜んでヘルシーに食べられるメニューがやはり一番だと思うんですよね。
これからもお忙しいとは思いますが、機会があえばいいですね。
またHPなどチェックしてみてください。



本当に、とっても楽しくてわくわくしたイベントクッキングでした。
皆様どうもありがとうございました(*^_^*)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/88-1db0521a