2011-02-02 10:25 | カテゴリ:簡単レシピ!
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
みんな大好き!肉まきおにぎり♪
先日息子の友達が遊びにきて、簡単なランチを用意することに。
食べ盛りの男の子だし、ま、肉系を作っておけば間違いなしよね(笑)
ということで、クレールでも大人気だった「肉まきおにぎり」をメインの一つに作りました。
皆さん、帰ってすぐに自宅でもつくり、お子様のお弁当にも大人気だった!何度も作っています!と好評をいただいたレシピ。
クレールで作ってから、宮崎県が売り出しているとか、屋台風のお店があちこちにできた!とか知ってびっくり。
というのは実は私が大学生のときに、彼氏と一緒に食べるお弁当に作ったのが一番最初だったから(爆
そのときは、牛肉で作ってみたり、いろいろ試行錯誤して、ヘルシーで冷めても美味しい今の作り方になっていきました。

これは脂身の少ない豚肉の薄切りで作ります。
バラで作ると、冷えたときに脂がしつこくてイヤなの。
でも、脂が少なすぎるとぱさつく原因にも。
美味しく作る秘訣があります(*^_^*)

下味にお酒とお醤油、そしてかたくり粉を少しこの時点でまぜてから肉に絡めること。
そうするとお肉が固くなり過ぎず、たれが絡んで美味しくできます♪
またクレールでも新規メンバーちゃんと作ってみよう☆



男の子って味覚が保守的だから、はじめて見るものには「疑いのマナザシ」!
でも、美味しいのよ~と、無理矢理お皿に一つずつ取ってあげると、次の瞬間皆から「美味しい~!」の声が(*^_^*)
よかった~~~

あっと言う間にフライものを中心に売り切れてしまい・・・でもやっぱり野菜やサラダは微妙に残っていました。
こんなものよね(^^ゞ

うちは一人っ子なので、息子の友達が遊びに来てくれたり、子連れのお友だちは大歓迎!
いつでも遊びにいらしてね!!!

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/82-a346e5c3