2011-01-27 18:57 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
ハーブの他にわさわさ「はこべ」を育てています
2月のスペイン料理イベントクッキングについて、お問い合わせが多数あり、土日のクラスだったら行けるのですが・・・と。
そうなんですよね。
新たにHPを見てお問いあわせくださる方は、わりと20代後半から30代の方も多く御仕事をされている方が多いのです。
結局、27日に追加サロンを開催することになりました!

スペイン料理って最近ではおしゃれな居酒屋風のお店も多数街中にできているしみんなご存知よね。
自分でパエリアを作ることができたら超かっこいい!!!
スペインの居酒屋では「タパス」と呼ばれる小皿の料理をつまみに、おしゃれなドリンクを楽しみます。

私が母とスペインに旅行に行ったとき、こわそ~・・・と尻込みする母を連れて、大の男達が並ぶ居酒屋で立ち飲みでビールを飲んでいたことを思い出します。あのころは恐い物しらずだったなぁ(笑)いまでもか?(笑)

今回は、日本でもメジャーで人気のパエリアを中心に、
スペイン風オムレツ、トルティージャをお野菜たっぷりで。
また、タコをつかって簡単なおつまみやスペイン風ポテトサラダなどもつくってみようかな♪
なんて考えています。
お楽しみに。

興味があるの!というメンバー様に先にお声をおかけしましたので、27日はもう残り2席しかないのですが、是非ご一緒してみたい方はお問い合わせくださいね。
お若い方が中心なので、初めての方も体験気分、ランチを食べに行く気持ちで、とりあえずおといあわせくださいませ。
お待ちしております(*^_^*)
だって、最初お問い合わせしてくださったNちゃんも、HPはチェックして気になっていたけど、独身ちゃんだしお仲間に入れるかしら?と心配して、お問い合わせするのが遅くなったそう。
いろいろメールのやりとりをしているうちに、こんなことならもっと早くお問い合わせしていたらよかった~!と言ってくださいました(*^o^*)

クレールはほんとみんな仲がよいので、わたしもとってもうれしいです!
お料理教室によったら、その場限りのレッスンでの出会いのようなそっけないところも多いのでね。
貴方も是非お仲間になりませんか。
きっと、お料理が楽しい趣味になると思います!


はこべ大好き!お口が緑に染まってもやめられません!
☆おまけ☆

トップの画像はなにかわかる?
「はこべ」です。
そう、春の七草ですよね。
普段は道ばたに生えているような、まぁいわば雑草なわけですけど、自然に生えてきたこのはこべちゃんを私はだいじに日々ハイポネックスをやりながら育てています。
もちろん、くりあのためなんです~

別名「ひよこ草」と言われるくらい、コトリはこれが大好き!
一心不乱で食いつきます(笑)

どこが美味しいのかなぁ、とよく見てみると、茎のところをしゃりしゃり噛んでいるのと、ちっちゃい花がぴょんと飛び出て咲くのですが、それがつぼみの時には中に小さな種が入っているのです。それが美味しいみたい。
毎日少しずつちぎっておやつをあげる気分ではこべをあげています♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/79-e6576fc7