2011-01-23 16:05 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
真っ黄色のかわいいくりあちゃん♪セキセイインコです
めずらしく今日はくりあちゃんの話題。
受験でばたばたするし、お正月前から実はおばあちゃんちへ居候させてもらっていた「くりあ」。
先日やっと帰ってきて家族が揃ったのですが、私の心配は「わんわん」って鳴かないかしら!?(笑)
元気でよく鳴くちわわちゃんがいるので、まねっこしないかな、なんてね。
で、帰ってきたくりあは無事わんわんとは鳴きませんでしたが、かわりに「ぴーちゃん!」とおしゃべりするようになってしまいました!
コトリは常にぴーちゃん♪って呼ばれる運命なのよね(笑)

そのちわわはもともとうちで飼い始めたもの。
でも、やはり飼いきれずに、一人になった母に預かってもらうことに。
それがね、うちに居たときにはかっちり食事も制限して1.8キロの小型犬だったんです。
散歩もとくにさせる必要はないと言われるし。
それが、母に預かられてどんどん成長し(?)今では5キロ弱の子に・・・(◎-◎)
朝晩散歩して筋骨隆々のちわわになっております。
今では私も飛びかかられるのが恐いくらいです(笑)

今、私はじつは「おかめいんこちゃん」が飼いたいのだな~
とってもよくおしゃべりしたり歌を歌うんですよ。
息子が勉強していてテレビも見ることができないときには密かにyoutubeでおかめいんこが遊んでいるのを見ていました(爆
飼い方や値段を調べてみたりしてね(笑)
でも、生き物って責任がありますからね。
よく考えてからにします。



******************************
 お 知 ら せ
******************************

クレールクッキングサロンのホームページのスケジュールのほうにカレンダーを挿入してみました。
来月からのサロンの予定が一目でわかりやすいかな、と思って。
いかがでしょうか
→ HPスケジュール確認
3月は2,3日のどちらかもしくは両日におひなまつりのかわいいお料理を作ります。
女の子のママやママ予備軍は是非どうぞ。そうでなくても、自分が楽しみたい方はご参加くださいませ☆彡

日曜日のサロンは13日確定です。
7日、8日のサロンももうすでにお申し込みが入りつつあります。
2月のサロンが終わる頃にはすべて埋まりそうな雰囲気なので、新たにご興味のある方や先に予約しておきたい方はご連絡くださいませ。
まだ日程は増える可能性があるので都度ご連絡いたします。

→ HPお問い合わせ

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/76-f9be2e41