2011-01-14 19:31 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
クレールにようこそ2月、3月のサロン/1月14日現在の残りのお席のご案内

たくさんのお問い合わせ、お申し込みどうもありがとうございました。
新しいメンバー様にお会いできるのをとても楽しみにしております!


ご興味のある方は・・・
詳しいメニューやレッスンの内容はHPのスケジュールおよびブログの1月21日、22日の記事をごらんください。
ただ、人気があるレッスンなので、早々に残り少ないお席のご紹介ですみません。
3月も定例メンバーで埋まりがちなので、新規にご興味のある方は一度ご連絡くださいね♪



**********************
バレンタイン仕様のおしゃれでヘルシーなお料理
3日 残り1席

6日 ありがとうございます。満席です。

8日 カフェZのマスターにただ今の確認が取れていないのですが、満席かも!?です。

**********************
23日 スペイン料理のイベントクッキング!

まだ試作のお写真は載せていないのですが、高貴なスパイス・・・サフラン香るパエリアを中心に、タパスと呼ばれる居酒屋で人気の小皿料理をいくつか作ります。
素材の味が活きたフレッシュで躍動感に満ちたイメージのスペイン料理。
実は簡単で作りやすく、魚介類、野菜レシピが多いので日本人もファンが多いですよね。
肉~~~!ってイメージのドイツ料理よりは私好み。

残念ながら、残り1席のご案内です。
興味があるならお早めに!






3月予定心づもり**********************

2日もしくは3日に「おひなまつり」のかわいいお料理を作ります。
可愛いカップのお寿司と、ケーキのレッスンにしましょう。
こちらも先着順かしら。次のレッスンが終わる時にはほぼ満席になると思いますので、興味のある方はお早めに。
女の子のママ、ママ予備軍は是非どうぞ☆

「おうちごはん」のほうは、第2、3日曜日にデザインラボさんにて。2月参加の方のご予定を伺って日程を決定いたします。また、平日は第2、3週の火、水、木、金あたり皆さんの都合のつく日にしたいと思います。

また、2月は予定があわない、もしくはもう満席だわ(>_<)という方は、3月に参加できる日の予定をお知らせください。
3月からは順次、受験を控えてお休みにしていたメンバー達も戻ってくる予定なので、より予約がとりにくくなると思われます。
ご興味のある方は、一度お早めにお問い合わせ下さい。
先着順でみなさまがうまく予定が組めるように都合したいと思っています。


+++++++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはHPのお問い合わせ欄からどうぞ

実はね、先日クレールメンバーのYちゃんから2月3日のサロンにお友達を連れて行ってもいいですか?
と、お問い合わせが。
まだ、空きがあるお日にちだったので、もちろんOK!
実のところ私の料理教室は基本的にいままで口コミとお友達紹介のみで、18年以上続いてきたお料理教室なんです(^_^)/
昨年末になって、いや~、、、そろそろHPおよびブログでもしますか?。。。ってかんじで。


最初はネットでお教室をしていることを公表したり、
実名を出して連絡先を書くと、どんな障害が起こるだろうかな???と、とても不安があったのです。
・・・お料理教室を商売にして生きているわけではないもので。
   私の職業は主人が気持ちよく仕事に専念できるようにフォローすることと、子供が受験生のあいだは送り迎えとお弁当作りが仕事と思っていましたから。

でも、実際お問い合わせ下さる方は、本当に素敵なメールをくださる常識あふれる良い方ばかり!
サロンに来ていただく前に一度お電話でおしゃべりさせていただくのですが、
昨日コメントいただいた「さくらちゃん」みたいに、とっても魅力的な方ばかりなんです。
ほんと、出会いだな~♪と、しみじみ感謝しております。

きっと、お子様がいらっしゃる方は3月4月はばたばたするでしょうし、
そうでないかたは、それなりに楽しいサロンを開催しましょう。
本格的には5月の連休が明けた頃から定期的な活動にしたいと思っております。

基本的には平日は自宅サロンでゆっくりと。
中旬くらいの火、水、木、あたりで考えております。(都度変更あり
日曜日のサロンは第2日曜日。ただ、休日が重なるときには第1か3の日曜日にデザインラボもしくは自宅サロンで開催という方向です。
毎月の決まった予定として楽しみにしてくださるクレールメンバーが増えるといいですね。
既存のメンバーにも昨年末にアンケートを書いていただいたのですが、新しい方とお話しすると視野が広がる感じがして楽しい、とか、刺激を受けます!とのWelcomeな声が多数!!!
私自身がこういうコメントを書いていただけるとは思っていなかったので、とてもうれしく拝見しました。
美味しいものを中心にして、楽しい輪が広がっていくといいですね。
きっと楽しい一時になると思います。

Happy to meet you!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/72-9b18cdb4