2010-10-04 22:09 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お料理
今日はタイ料理、ベトナム料理のイベントクッキングの日でした。
メインはリクエストの生春巻きだったのですが、他にも屋台風メニューが並びます。

あさりのチリインオイル炒めinフライパン
私的にはチリインオイルという美味しい調味料を使ったあさりの炒め物が一押し。ベランダのバジルちゃんが大活躍しました。
また、あっさりしたタイ風おすましの肉団子スープが思いの外皆様に好評でうれしかった!

生春巻きは巻くのが初めて!という方も多くいらっしゃいましたが、皆様すぐにコツをつかんでとても上手に巻いていらっしゃいました。グリーンと海老のピンクが透けて綺麗ですね!にらもアクセントで巻き込み、上級レストランの味です!

生春巻きとスープがつき、さらに「タイ風茄子のサラダ」、メインはあらかじめ仕込んでおいた「豚肉と卵の煮込み」←これは屋台の定番! ...を添えまして、ごらんのとおりのエスニックプレートができて大満足。
きれいにできたよ!生春巻き

ベトナム風エスニックプレート
デザートの緑豆ぜんざいは、私があらかじめ作っておいたのですが、あまりに好評で次回のレッスンで作ることになりました。お豆腐の白玉団子入りでヘルシーで美味しいのです。

最後はおとりよせのお宝を皆でわけあって和やかな一日となりました。
皆様、どうもありがとう!

★追記★
 当日キャンセルになっちゃった妊婦のKちゃんから3308gの女の子がお誕生されたと連絡がありました!
よかったよかった~~~~~!おめでとう☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/7-e69f338e