-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-09 08:17 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
エルアターブルこのブログをご覧の方はご存じの方も多いと思いますが、
私が気に入っている雑誌のひとつがエルアターブル
昨年12月発売だったので、いまさらのご紹介ですみません。ご覧になった方も多いかも。

そのままつくってみようと思うレシピはちょっと少ないかもしれませんが(!?)、いろんな情報満載でぱらぱらめくるだけでもそのセンスには刺激を受ける部分があります。

家庭の食卓って、ややもすると、マンネリ化しがちだと皆さんおっしゃいますが、ちょっとした何かのヒントになるかもしれません。また、今回の号には「DEAN&DELUCA」のエプロンまでついてお得感あり!
シンプルなデザインなので、彼にプレゼントして一緒に何かお料理しよう、って言ってみてもいいですね。
今後、日曜日のデザインラボのサロンは男性も参加OKにしようと思っているので、彼と一緒に参加も可能です。
もちろん、男性お一人の参加も歓迎。

エルオンラインも私がよくチェックしているサイトです。
お時間があれば是非どうぞ☆




実際、クレールで人気があるのは、お野菜たっぷりですぐに作れる、そして何よりも家族が喜んでくれる、彼が喜んでくれる「おうちごはん」です。飾り気がなくても、見た目が派手でなくても栄養バランスが取れていて、忙しい時にでもレシピを見なくてもすぐに作ってみようかなと思えるお料理。

普段はそんな家庭料理の原点に立った美味しいお料理を作っていければと思っています。


でも、たまには張り切って世界の有名なレシピも作ってみたいよね!
イベントクッキングでは、パエリヤ、肉まんなど一人では最初作るのに躊躇してしまうような興味あるレシピをお伝えします。
飛び入り参加でもOKなので、是非興味のあるレッスンだけでも参加してね。

次になにをしようかな、と今なんとなく考えているのはスペイン料理。
パエリアを中心にアヒージョとよばれるオイル煮とか作ってみようかな。
スパイス使いがシンプルで、フレッシュな野菜の味が基本なので食べやすいです。トマトとガーリックが特徴かしら。

また、私がニューオリンズのお料理教室で習ってきたクレオール料理もいつか作ってみたい♪
ジャンバラヤとかガンボって聞いたことありません?



世界の料理をスパイス使いから見ていると本当におもしろい。
そこで採れる野菜、季候にうまくマッチしている料理を食べていることがわかります。
また、いろんなお話しをしていきましょうね。

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/68-e388a602
