2017-09-09 17:04 | カテゴリ:Cooking Salon
にんにくの芽つくね
9月おうちごはんが始まりました!
今月はお弁当にも使えるし、作り置きのできるお総菜。
レンジも多用して、手軽に作れるお料理ばかりです。

プチ旅行から帰ってきたばかりのサロン初日で少々緊張しておりましたが、
和やかなメンバーでさくさくお料理が仕上がります。

今日の一番の目玉は、こちら。
芽にんにくのごろごろ入ったつくね。
にんにくの芽のぷちっとした食感と風味が何とも言えずにご馳走で、ついついやみつきになりそうな感じです。作り方も簡単で、とても美味しくて大好評でした(^o^)
ひじきと舞茸ごはん

また、鉄分にカルシウム、食物繊維もたっぷりで美人ご飯はひじきと舞茸入り!
隠し味が効いていて本当に滋養のあるごはんものは秋の季節のオススメです。
いつでもある素材といいながら、やはり秋めいてくると「きのこ」が人気のようですね。

作り置きに便利なきのこのしぐれ煮や、レンジで簡単、豚肉とキムチのチャプチェ風も箸が止まらない美味しさです。こちらのレポートはまた明日に!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/613-ceaabf73