2017-07-16 16:42 | カテゴリ:Cooking Salon
ハロー0714ハロークッキングも、担当を始めてからはや一年になります。
先日の撮影も、みんな手慣れた様子で、さくさく進みました。

今回は真夏の暑い時期に放送されるということで、
ちょっぴりピリ辛なメニューになりました。

一つは万能の中華風の肉味噌です。
ご飯に乗っけても、つめたい麺にあわせても、本当においしい!
お野菜と一緒にのっけて簡単ランチにもぴったりな一品です。
ごはんがすすむ〜!と大好評でしたよ。

また、もう一品は、トマトとオクラという夏野菜が入った
「ピリ辛で熱くて美味しい酸辣湯:
です。
こちらも、暑気払いにぴったり。
胡椒のピリ辛と、お酢ととまとの酸味がフレッシュで食欲をそそります。

昔は一日かけて撮っていた、と言われたけど、
本当にさっくり撮影がすすみ、予定よりだいぶ早い〜!
と、びっくりされながら、皆で試食会です。

HARO-142.jpg
本当に明るくて楽しいスタッフなので、話ももりあがるし楽しい一時です。
慣れない私を引き立ててくれて本当に感謝。
来月は、一度は県立大学との連携の一回が入るので、9月放送はデザートを作ります。
お豆腐でつくるもちもち白玉団子を計画中。

先週のメニューは、YouTubeでご覧になることができますよ!

★きゅうりと卵の簡単炒め
すぐにできるのに、本当に美味しい!
大きなきゅうりの大量消費に作って見てくださいね!
こちらをクリックするとYouTubeの画面でみることができます。




秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/611-7426d6d4