-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-07-14 16:36 | カテゴリ:Cooking Salon
ヤンニョンチキン
7月のおうちごはん、始まっています。

今日は、5人のうち3人が妊婦ちゃんというサロンでしたが、一人が急遽体調不良でキャンセル。
私も月曜日は体調崩していましたが、夏風邪がはやっているようなので、みなさま気をつけてくださいね。

さて、7月のおうちごはんは、ちょっとピリ辛アジアンエスニック、をめざしています。
なんといっても、大好評だったのは、赤い色が食欲をそそる
「ヤンニョムチキン」
です。
これは、先月新大久保の韓国料理のお店で一番気に入って作りたくて、なんども作って試行錯誤した一品。
コチュジャンを使ってつくる簡単たれの味にみなさま大興奮。
簡単なのに、食べやすく気分のあがる一品になりました。

きゅうりと卵
また、きゅうりの炒め物も簡単でおいしいと、おかわり続出。
下味をしっかりしておけば、水っぽく無くたくさん食べられるあっさりしたお料理で好評でした。

しそ巻きささみ
夏らしく、紫蘇を巻き込んだささみは、肉たたきが好評で楽しかったです(^o^)
今回お写真取り忘れたけど、メインは
「レンジで作る10分キーマカレー」
最初はほんとにできるの〜?ってかんじで皆様ご覧になっていましたが、
FPであっという間にみじん切りを作り、耐熱ボウルに入れてレンチンするだけ!
という簡単なレシピなのに、本格的でおいしいとびっくり。
暑い夏にぴったり!
夏休みのお昼にいいね!
と、みんな喜んでいました。
良かったです(^o^)

まだまだ、来週にかけてもサロンが続きますので、
ご興味のあるかたは、是非ご一緒しましょう。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/610-48eb82be
