-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-06-22 17:39 | カテゴリ:Cooking Salon
一口素麺
引き続き、おうちごはんのご紹介!
今月は申し上げたとおり、ビストロ大研究ということで、いろいろ企画よりご提案のあったメニューも取り入れて、いろんなレンジの機能をご紹介しているのですが、
その他にも魅力的なお料理が満載です。

お写真は、夏に大活躍のお素麺を「きらきら麺つゆジュレ」仕立てにして、
きゅうりで作ったセルクルに入れて飾ったお料理。
一気におもてなし気分がもりあがりそうで、みんなでわいわい騒ぎながら盛りつけを楽しみました。
すぐにジュレができてしまう、魔法のような技をお教えしますよ!

枝豆薬味ご飯
また、前回のサロンでは旨みたっぷりの高菜を使ったごはんをしたのですが、
なんだか梅雨ではっきりしないお天気がつづきますので、みるからに元気になれそうで食欲の増すごはんのご紹介です。
枝豆とかりかり梅をあわせたところに、みょうが、大葉などの薬味をたっぷり入れ込んで大変美味しいごはんができました。

作り方

枝豆 →茹でてさやから出しておく
梅干し →カリカリ梅は削るようにして果肉を刻んでおく(普通の梅干しでもOK)
みょうが、大葉 → 千切りして一度水に放して水切り

たきたてごはんに上記の具材、白だし適量を混ぜ込んで味を整える
トッピングにごまと大葉をのせていただきましょう。
おにぎりにして置いていたら、あっという間に売り切れてしまいそうなさっぱり美味しいご飯です。
是非、お試しを☆彡

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/607-bf6e4b4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。