-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-06-19 17:07 | カテゴリ:Cooking Salon
魚介蒸しサラダ
6月もはや半ば過ぎ(^^ゞ
ブログ更新もできてなくて焦ります〜
昨日、今日から6月おうちごはん、新型ビストロ大活躍のおうちごはんが始まりました。

どのご家庭にもほぼ存在すると思われる「電子レンジ」
でも、わりと皆様、「あたため」ボタンしか使っていないというのです。

さてさて、今月はレンジ機能だけでなく、
「煮る」
「グリルする」
「蒸す」
という工程をレンジで手早く作ってしまうレシピが大人気です。

もちろん、あたためるということはできるのですが、
そこをもう一歩踏み込んで「レンジで煮物」
今回は旬のにんじんを使って鰹風味の煮物をつくりましたが、ホントに簡単に美味しいやわらかにんじんが作れるのにみなさまびっくり。
すごく簡単なのに・・・いえいえ、簡単だからこそ皆すぐに作ります!
と、大好評でした。
6月サロン1

追って説明を加えていきますが、
ちょっとしたヒントでしっとり鶏の塩焼きやなんとレンジが「蒸し器」になってしまうスチーム機能を理解していただき、やわらか魚介のうまみたっぷりの一皿など、感動ものですよー!

最後にちょろりとアンケートを書いていただきましたが
本当にみなさま大満足で、改めてうちのレンジも使いこなしてみよう!
と、思ってくださったようです。
本当によかった!

まだまだ、6月後半にかけてのサロンお申し込みも承りますので、ご一緒しましょう。
25日日曜日は、11時から、4時から2回の開催になりますので、お問い合わせください。

河村 080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/606-e41274d7
