2017-05-15 15:12 | カテゴリ:Cooking Salon
チーズ肉巻き
5月は、GWが長めにあったり、東京にビストロ研修に行ったりばたばたしておりましたので、なんと5月のおうちごはんが14日の日曜日から始まりました。

今月のテーマはちょっとおしゃれな洋風おうちごはん。

前菜にきらきらジュレのカルパッチョを用意し、メインには簡単おいしくてボリュームのあるチーズ入りのピーマン肉巻き。とっても簡単にできるのに、ご馳走感がはんぱなく美味しそうです。
もう一つのメインには、豚肉の「シャルキティエールソース」というフレンチの基本の一つになるのですが、
軽い酸味と旨みがぎゅっと詰まった美味しい豚肉料理を作ります。
これが、手順のポイントさえ押さえれば、ほんとお店でいただくような複雑で凝ったお味に仕上がるんです。お肉もいくつかコツがあるのですが、本当に美味しく柔らかくしっとり仕上がって皆様絶賛していらっしゃいましたよ。

スナップ高野豆腐
でも、こ難しそうなお料理ばかりでは、クレールらしくないと言われそうなので、
旬のスナップエンドウを使った高野豆腐との炊き合わせを。
いつもの簡単美味しい!です(^o^)
これもさっとできて、大好評でした。
案外高野豆腐って、苦手なイメージがあって、久しく食べていない、という方も、これは美味しいね!と、柔らかめに仕上げたスナップエンドウの甘みと美味しさをじっくり味わっていました。

あわせるのは、これまた旬の「空豆」
最初から炊き込む和風の空豆ご飯も良いのですが、今回はハムと茹でた空豆をバターの風味で仕上げた混ぜご飯の要領。
とてもみなさん気に入られたようでしたよ!

5月6月は、なんだか私が遊ぶのに忙しくて!?
開催が多少回数が減っております。
リクエストがあれば、開催を検討することもできると思いますので、
なるべくお早めのお問い合わせをよろしくお願いいたします。


080-1921-9197
河村
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/605-1e517271