2017-04-11 16:40 | カテゴリ:Cooking Salon
つくねきんぴら
4月おうちごはんが始まっています!

今月は、お弁当に役立つつくりおき特集&アレンジです。
まずは、定番中の定番のきんぴらごぼうを作ってみましょう。
ささがきの方法も包丁の持ち方から丁寧にお教えしますよ。

きんぴらごぼうさて、基本のきんぴらができたら、ここからはアレンジの方法です。
私が個人的に気に入っているのは、鶏のひき肉に混ぜ込んで簡単つくね。
こんがり焼いて、そのままでもたれにからめてもお弁当に大好評まちがなしです!

また、牛肉を入れてご馳走風に。
油揚げをプラスしてご飯に混ぜ込んで簡単ちらし寿司。
なんと、この間は3枚のレシピに対して7品作ってしまいました(笑

サラダチキン
また、ハロークッキングで放送しても、やはりサロンで教えて欲しい!
との要望がありまして、サラダチキンを作ります。
これも、そのままでしっとり美味しい!
なおかつ、アレンジでちゃちゃっと作ったピカタがこれまたふっくら美味しいと大好評。
これは、お弁当に最適ですね(^o^)

ジャーマンポテト
最後は旬の新じゃがを使って、皮ごと豪快にジャーマンポテト。
ボリュームがあって美味しい。
旬の美味しさを堪能できる一品です。

お庭で元気に育っているパセリを散らすと、ぐっとまたまたおしゃれに美味しくなります。楽しみにしていてくださいね。

4月はなにかとお忙しい季節だとは存じますが、新しいメンバーもご参加いただいております。新しいことを始めたい方、とりあえずお電話くださいね。
お待ちしております。

河村 080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/603-e922eb3e