2017-03-24 17:31 | カテゴリ:Cooking Salon
鶏手羽
4月は、みんな新しいことが始まったり、始めたくなったり、わくわくする時期ですよね。
習いたいお稽古事ナンバーワンというお料理教室にトライしてみませんか!

サロン開催は4月上旬というとそれぞれに皆様お忙しいようで、だいたい中旬以降の開催になっております。
詳しい日程はこちらからどうぞ。

http://claire-cooking.jimdo.com


4月のメニューはやはり、お弁当を意識した、また、作り置きのできるお総菜を中心にしようと思っています。
普段買いやすい旬の野菜で作り置き、
というのが、クレールでの一番人気となっています。

筍も大好きなので、市場に出てくるようなら参加させたいところなのですが、今ひとつ今年の様子がわからないので、これはペンディング。
でも、葉タマネギ、もしくは柔らか新玉ねぎかなにか「新」もしくは「春」のつくようなお野菜料理を取り入れますね!

新ゴボウも良いですね。
日本に当然ある野菜のほとんどは、今は外国のスーパーでも買えることが多いのですが、ゴボウだけは、見たことがありません。
それだけ、栽培もたいへんな日本古来の野菜なんですよね。
今は無くなってしまったおうどんやさんなのですが、そこの「ゴボウの天ぷら」が大好きで美味しかったよね=!と、主人と話したところで、再現するべく試行錯誤しています。
もし、美味しくできたら作ってみるかも(笑
岡山では連島のゴボウが有名ですよね。
是非、お楽しみに。

4月のサロンについてのご予約は、
claire_toiawase@yahoo.co.jp

こちらへ、
●お名前(漢字でフルネームと読みがな)
●携帯番号
●携帯アドレス
●希望日(できれば二日ほどあげてください

を添えて申し込むか、もう少しお話を聞きたい人は、午後4時以降に
080-1921-9791

のほうまで、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

雰囲気をもっと知りたい方は、
ツバメガスのYouTubeや、下の記事のハロークッキングのリンクを参照してくださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/601-28684f20