2017-03-16 09:21 | カテゴリ:その他
今日は4月に放送する予定のハロークッキングの撮影でした!
スタッフももう半年以上になり何回も来ているメンバーなので、手慣れた様子でセッティングをしてきます。
今回は、春の行楽に!ということでお弁当をテーマにしたお料理を作りました。
二本同時に撮影するので、いろいろ準備と段取りが必要です。

ハロー20315
はじめは、春らんまん弁当ということで
黒豆と梅を炊き込んだピンクの可愛いご飯をつくります。
基本、下準備をしたら、炊飯器におまかせのお料理なので、その間に菜の花の辛子和えをつくる段取りです。
それを、わっぱのかわいいお弁当箱に定番の唐揚げや卵焼きなどと、彩りよく詰めてできあがり!
本当に春らしい綺麗なお弁当ができました。

それに、本当にそのご飯がおいしかったようで、
撮影終わりのスタッフも大絶賛!
ついつい手が伸びる味付けで大変喜んでいただけました。
よかった〜!

二本目はみんな大好き!な肉巻きおにぎり。
これも香ばしく焼き付けて、食べたい〜!
と、つい思ってしまう素敵な仕上がりでした。

いつもどおり、私がつくりおいていたお漬け物や汁物などと一緒に、おつかれさまの打ち上げパーティのような様相で楽しくおしゃべりを楽しみました。
いままで、こんな美味しく楽しい撮影はなかったよねー!
と、スタッフ全員とても喜んでくれているようです。
来年度も私が中心で一年間撮影することが決まり、私以上にみんなが喜んでくれているので、本当にうれしく思いました。
ありがとうございます。

ということで、とりあえず、この19日日曜日のOHK岡山放送で8時25分からの放送になります。YouTubeでも見ることができるので、過去レシピも参考にしてください。

4月サロンの申し込みも受付しております。
お問い合わせはお早めにお願いします。
080-1921-9197

http://claire-cooking.jimdo.com
を参考にしてくださいませ。
4月はお弁当に使えるお総菜を中心にメニューを構成しています。


過去レシピもクリックしてみてね!
↓ ↓ ↓
バレンタインデーは終わっちゃったけど、たまにはこんなおしゃれな料理も楽しいかも。もちろん、型抜きせずに普通に食べても美味しいよ−!
「ハートのサーモンタルタル」
https://www.youtube.com/watch?v=un_4parPFVM



牡蠣とマッシュルームのアヒージョ。
ワインのお供にも最高!
最近はやりの、おしゃれまバルでも定番料理ですよね!
是非、作ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=FaAw9esaDQo&t=24s


かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!



新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)


★鯛茶漬け風 ご馳走にゅうめん★

作り方もとっても簡単でご馳走風でおもてなしにも!
夏が過ぎて使い切れなかったと思っているお素麺が簡単ご馳走に。
食べきれなかったお刺身も翌日美味しいランチに大変身のレシピです。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/600-82f5ea82