2017-02-22 22:16 | カテゴリ:Cooking Salon
にんじん2月サロンが始まっています。
今回は「常備菜」がテーマです。
この時期大量に出回る、
★キャベツ
★白菜
★にんじん

どれも、旬で美味しいですよね!
ただ、一度に大量購入してしまいがち・・・ということで、美味しくヘルシーにいただくメニューが大好評です。

キャベツのナムル風サラダは。いくらでも食べられる優しいお味。
春キャベツの甘みを存分に楽しむことができます。
これは、早速来月のツバメガスのメニューに載ることになっておりますので、
そのうちに、YouTubeでもご覧になれると思います。

過去レシピはこちら。

★根菜の甘辛デリ風サラダ
https://www.youtube.com/watch?v=11lUswY1t1o


甘辛の根菜が最高美味しい!

サロンでも大好評レシピをYouTubeでおさらいしましょう。




「つばめTV」という所をYouTubeの画面でクリックすると、いろんな画像が楽しめますよ!

また、レンジでつくる「にんじんのレンジ薄甘煮」
も、とっても簡単で私の大好物。

作り方

1.にんじんを適当に乱切りにカットしてレンジ対応容器に入れる
2,水、白だし、砂糖、オイルを各小さじ1ずつ入れて4.5分にんじんが柔らかくなるまでレンジにかける


保存も利くし、応用もできるヘルシー常備菜です。
作ってみてね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/599-5ceb7d9c