2017-02-16 17:44 | カテゴリ:Cooking Salon
ハロー0216
ハロークッキングの撮影が今月も無事終了しました!
今回作ったのは、
「コロコロ海鮮ちらし寿司」
と、
「炊飯器で簡単!サラダチキン」
です(^o^)

ハロー02163
何度か続けてうちで撮影しているので、スタッフさん達も手慣れた様子で機材を運び込みます。
ほんと、女優ライトといいますが、TVの照明ってとても明るいんですよね。
うちも、キッチンには、かなり照明を使っているつもりですが、さらに明るく美味しそうに見えます。

手順はそう難しくないので、撮影も順調に!
ちらし寿司というと、なんだか作るのが難しそう?
とか、あの煮染めた椎茸のにおいがキライ、という人もいたりして、なんだか田舎風のものを想像しちゃうのですが、今回は卒業や入学のお祝いにも使えそうな、とってもカラフルできれいな海鮮ちらし寿司。
とても簡単で華やかに見えるので、食べ盛りのお子様にも好評です。
洋皿にきれいにもりつけてできあがり。。。なんですが、肝心のお写真がない=!
実は、二本同時にとるので、次のお料理の準備をしていたら、
スタッフが美味しい!美味しい!
と、あっという間にお料理を完食してしまいました(笑

二本目も炊飯器で低温調理をする簡単料理。
最近、コンビニなどでも大人気のサラダチキンを作ります。
が、炊飯器にいれておくだけでできるので、簡単すぎるので、キャベツのナムル風サラダももう一品プラスで作りました。

ハロー02164
こちらも終わってからみんなで楽しく試食会。
チキンも本当においしくできたようで、みんな感心してくれてよかったです。
感心するほど、みんな気持ちよく全部平らげてくれました。

毎回、先生ちでの撮影はお腹を空かしていかないといけないよね、と笑いがでるほど和やかにとても美味しく食べてくれるので、作ったかいがあります〜♪

来月もメニューはまだこれから決定するのですが、うちでの撮影が決定。
今までの放送も、YouTubeのほうで、見ることができます。
スタッフやまわりの人々も、このあいだ、あれを作った、とか、美味しかった!と評判だそうで、うれしい限りです。

見逃した方、どんどんアップされておりますので、是非ご覧になってください。

こちらに、リンクを張っておきます。
よろしくお願いいたします。

また、3月の予約をお待ちしておりますので、ご連絡ください。

ハロークッキングの放映、岡山放送(OHK)
では、次回は
19日 日曜日 8:25からです。
よかったらご覧ください。
また、YouTubeでは過去レシピをこちらからどうぞ。


バレンタインデーは終わっちゃったけど、たまにはこんなおしゃれな料理も楽しいかも。もちろん、型抜きせずに普通に食べても美味しいよ−!
「ハートのサーモンタルタル」
https://www.youtube.com/watch?v=un_4parPFVM



牡蠣とマッシュルームのアヒージョ。
ワインのお供にも最高!
最近はやりの、おしゃれまバルでも定番料理ですよね!
是非、作ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=FaAw9esaDQo&t=24s


かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!



新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)


★鯛茶漬け風 ご馳走にゅうめん★

作り方もとっても簡単でご馳走風でおもてなしにも!
夏が過ぎて使い切れなかったと思っているお素麺が簡単ご馳走に。
食べきれなかったお刺身も翌日美味しいランチに大変身のレシピです。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/598-6c3a9e0f