2016-12-15 20:43 | カテゴリ:Cooking Salon
ハロロケ1先日、24時間営業のスーパーマーケット「ハローズ」提供のお料理番組、
「ハロークッキング」の撮影が自宅で行われました。
たかが、3分半ほどの番組なのですが、いろいろセッティングが細かくて何時間もかかることになります。
うちでも、キッチンだけでなく、リビングをすべて使っての撮影です。
ハロロケ2
今回は室内だけでしたが、屋外で撮ることもあったりで、大変です。
といっても、私自信はあまり出番は無く?のんびりスタッフさんがきびきび働くのを眺めている感じです(笑
ハロロケ3

今回は、1月の放送ということで、おめでたい雰囲気で「成人式を祝うご馳走」風のメニューです。
なんと、豪華な「塩釜焼き」を作りました!
綺麗に焼き上がって、みなさん歓声があがるほど。
でも、思ったよりも作るのはシンプルで簡単かも?
と、言ってくださるくらいのものができましたよ!
もう一品も季節を感じる牡蠣を使っておしゃれなメニューです。

そうそう、
OHKをご覧になっている方は今までより30分早い8:25からの番組になっています!
どうぞ、ご覧くださいね。
でも、見逃しても大丈夫(^o^)

今までのレシピもYouTubeの動画でしっかり見ることができるんです。
こちらのリンクからどうぞ!

かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!



新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)


★鯛茶漬け風 ご馳走にゅうめん★
夏に残ったお素麺であったか煮麺。とっても簡単に満足感のある一品ができますよ!


それに、なんと素敵なお知らせが。
今までは、フレンチやイタリアンのシェフとかいろいろな方と順番に回していたのですが、私の回が人気で簡単なので(笑)、1.2.3月全部今年度中の撮影は私が担当することになりました!!!
放送予定については、近々確認して再度ご案内させていただきます。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/593-9771d0e0