2016-12-06 20:34 | カテゴリ:Cooking Salon
炊飯器でパエリア
サロンにいらっしゃるうちに、ここでお仲間になったり仲良しになって個人的に遊びに行かれる方も多いクレールですが、このメンバーもそういう仲間でした。
偶然、新婚ちゃんだったり、お引っ越しをしてきた方とかが揃い、いつもお日にちをあわせていらっしゃり、毎年12月は恒例のXmasパーティ!

プレゼント交換にビンゴを楽しんだり、いろいろ盛りだくさんでおまけにもちろん!クリスマスメニューもレッスンいたします。
今回の目玉はなんとトリプル。
☆もちろん、ローストチキン1羽丸ごと。
チキン20161206

☆トップ画像の、おしゃれに、でも簡単につくれる「炊飯器で作るパエリア」
☆手間暇をかけた「自家製オイルサーディン」
オイルサーディン

そのほかにも、大変好評だった、根菜(さつまいも、蓮根などなど)を使ったデリ風ご馳走サラダとか、先月公表だっただし巻き卵サンドも登場。
先月来られなかったメンバーにおさらいメニューとなりました。

持ち寄られたプレゼントも皆様趣向を凝らしていて、やはり、クレールのメンバーらしい素敵なセンスの持ち主ばかりだなぁ、と私のほうが感心しました。生まれて間もない新生児まで「女子会」参加で、本当に楽しかったです=!

まだまだ12月の楽しい企画は目白押しなので、どうぞご参加くださいね。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/592-4cb084b2