2016-10-08 21:27 | カテゴリ:Cooking Salon
黒糖クルミいくぶん過ごしやすく秋めいてきましたね!
食欲の秋到来か(^o^)
サロンのほうも、新規の方をふくめていろいろお問い合わせいただいております。しばらくお休みしていた方も、思い出したように連絡をくれることも多く、楽しいサロンが始まるのを心待ちにしております。

10月メニューは

★旬のさんまご飯!
フライパンでお魚を焼く方法や、炊飯器で簡単炊き込みご飯をつくります。

★豆苗を使ったお野菜料理
リクエストにより、いろいろ考えています。2品くらいご紹介する予定です。

★きのこたっぷり「あんかけうどん」
こちらは、季節のきのこたっぷりで暖まる汁物を。うどんにかけなくてもお豆腐にかけてみてもヘルシーな一品に。美味しいですよ!

★黒糖くるみ
これは、私が衝動買いしてしまった大量のくるみを消費するのにいろいろ試作した中で一番好評なもの。美味しくて身体によくてやみつき!!!


などなど、まだメニューは増えるかもしれません。
お問い合わせはお早めに。
http://claire-cooking.jimdo.com
こちらを参考にしてご連絡くださいね。


先日のハロークッキングの放送も3回目となり、いろんなところで
「テレビ見ましたよ−!」
と、声をかけられることも多く、うれし恥ずかしです。
でも、レシピも大変好評をいただいているようなので、よかったらこちらからご覧くださいね。

過去のYouTubeアップです。

★鯛茶漬け風 ご馳走にゅうめん★

作り方もとっても簡単でご馳走風でおもてなしにも!
夏が過ぎて使い切れなかったと思っているお素麺が簡単ご馳走に。
食べきれなかったお刺身も翌日美味しいランチに大変身のレシピです。



かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!



新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/586-38728737