2016-09-30 23:01 | カテゴリ:Cooking Salon
豆苗1
9月のサロンがやっと終わりまして、少しほっとしています。
明日からはお天気も悪そう。
ちょっぴりゆっくりモードです。
今日の最後のサロンはかわいいお子様連れの方もいて本当に和やかで楽しかったですよ−!

さて、10月のサロンは、お魚を使ったお料理のリクエスト。
サンマご飯は決定なのですが、土鍋にしようかとか、超簡単炊飯器がよいかな、とかいろいろ試行錯誤中。
今日試作した鰯のシチリア風パン粉焼きも大変内輪では好評で検討中。
悩むところです(笑

もしかしたら、仕入れ状態によって、多少メニュー構成が変わるかもしれないのが魚料理の難しいところです。
でも、とっても美味しくて学ぶところの多いサロンになりますので、お楽しみに!
丁寧にお魚の扱いをやってみましょうね(^o^)!


さて、もう一つのお題は「豆苗」
たしかに、多少お野菜がお高めの昨今。。。
お天気も不純だししかたないかな。
で、リクエストがあったのが、年中を通して安定して手に入り栄養たっぷりな豆苗です。

はい!

とっても栄養価があり、なおかつ再生を楽しみにできる可愛いお野菜。
こちらも試作品がぞくぞく登場(笑
火を通しすぎても美味しくなくて繊維だけになっちゃうし、ジャスト生食サラダ・・・は量が食べにくい。
ヘタをすると豆臭い、という苦情もくる?
なんて、いろいろ試作して、再生を試みています。
かわいい豆苗再生君はまたの登場で、美味しそうなお料理がいくつかできてますよー!
お楽しみに。

そのほか、絶品「黒糖くるみ」は誰に出しても絶対喜ばれる、バランス栄養食のお菓子です。
本当においしくて黒糖もくるみも大好き〜〜〜!

10月サロンの予定もアップしております。
http://claire-cooking.jimdo.com

ご興味のあるかたは、お早めにご連絡くださいませ。
080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/585-f5e6bded