2016-09-21 11:00 | カテゴリ:Cooking Salon
ポン酢焼き9月のサロンで命題になっているのが「キャベツ丸ごと1個使い切り」
そして、お弁当に役立つ絶品「鶏肉のポン酢焼き」
そして、「レバー」を使ったお総菜。
苦手とする人がいるので、なんとなくお教室としては扱いにくい素材かな、と敬遠しているむきもあったのですが、逆に美味しい食べ方を教えて欲しい、とのリクエストが多々ありまして今回、新レシピに挑戦してみました。


チキンのねぎだらけのにんにくポン酢焼きは、わたしのとってもお気に入りです。こちらはカリッと焼くだけですぐできるのに、本当に美味しくて冷めても柔らか。お弁当にもいいね=、と大絶賛をいただいております。
本当にごはんがすすむ味付けになっているのでお楽しみに。
レバー

レバーのほうも、試行錯誤を繰り返した自信作。
昔から私も甘辛く煮付けることが多かったのですが、今回はなんと「ウスターソース」を使って濃いめに味をつけます。
でも、赤ワインも入って、作り方は超簡単なのに、なんだか凝って作ったハンバーグソースみたいな味がする!と大好評。
ほんのちょっとでも自分のためにつくって保存食としてキープしておきたい気分になれますよ!
これは覚えておいて損は無い!!!と思えるようなレシピです。

10月のサロンもラフに予定をアップしました。
こちらは、まだ開催日が増える可能性もあるので、お問い合わせください。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/583-aa180a3b