-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-07-06 14:07 | カテゴリ:簡単レシピ!
胡瓜浅漬け
暑い毎日が続きます。
さっぱりと美味しい浅漬けは人気ですよね!
きゅうりや茄子の浅漬けは父の大好物で、昔からよく作っていました。
もちろん、軽く塩もみしただけでも野菜の美味しさで食べられるのですが、簡単にさらに美味しくするコツをちょっとお教えしましょう。

市販の「浅漬けの素」を買ってきても、もちろん美味しく浸かりますが、案外お高いしじゃぶじゃぶ使ったらすぐに無くなってしまいます><。
そこで、私が考案した簡単浅漬け。
白だしとお酢がポイントです。

①きゅうりと茄子を7ミリくらいかな、適当な厚みに切っていく。

②軽く塩をしてしばらく置いておく

③ぎゅっと絞りながらナイロン袋もしくは漬け物容器に入れていき、白だし大さじ2、お酢を小さじ1〜2くらい入れてしばらく漬け込む。

ここでは、決して洗わずに絞って、調味料を入れて行くことがコツです。
しばらく重しをして冷やしておくと、とっても美味しく瑞々しい浅漬けがいただけますよ。

今月のサロンではセロリを使った醤油漬けなども作りますのでお楽しみに!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/577-4cedcccf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。