2016-06-05 16:35 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ハロクッキングスクショ先日もご案内いたしましたが、今日ハロークッキングのお料理番組の放送がありました。
すぐにびっくりした〜!
ってラインくれた友達もいましたが、うちの親なんかはとりあえず録画していたようですが、すっかり忘れていたようでした(笑
そんなものですよね(*^^*ゞ

とっても上手く編集してくれているので、よくまとまっていてさすがプロの仕事だなぁ、と感心しています。
私は笑顔がこわばっているのですが、うまくナビゲーターの方やナレーションでカバーしてくれいますね!
よかったらこちらからチェックしてみてください!
(上の写真はスクリーンショットなので動きません、こちらをクリック↓↓↓)

 ★ハロークッキングのホームページ★
http://halowsjp.xsrv.jp/recipe/hell_cooking_20160605.html


ただ、スマホなどからではこのサイトのフラッシュが見ることができないかもしれないので、こちらのYouTubeのアドレスをクリック!
★ハロークッキングのYouTubeサイト★
https://m.youtube.com/watch?v=UFHC0Qydys0



次回は
6月19日日曜日 岡山、香川エリアではOHK 岡山放送
  08:55〜09:00

放送される予定です。

今回のレシピを載せておきますね!
次回は新じゃがを丸ごと使って可愛く美味しいポテトスキンです!



<カリカリ梅の生ひじきふりかけ>
1 芽ひじきを耐熱カップに入れて水を200cc加え、レンジに1分かける
2 カリカリ梅を種を取ってみじん切りにする
3 ひじきの水をきって、白だし、みりんを加え、フライパンでから煎りする
4 水気がなくなったら梅を入れる
5 鍋肌に少し焦げが出て来たら火を止める
6 粗熱がとれたらゴマを加えて・・・完成!


ちりめんじゃこや、かつおぶし、大葉など
好きな食材を加えて簡単アレンジもお試しあれ♪
• ☆材 料
• 芽ひじき         1/2パック
• 白だし          大1
• みりん          大1
• カリカリ梅        5個
• ごま           大2

そのままご飯にのせてもよし!混ぜ込んでおにぎりにしてもよし!
冷蔵庫で1週間日持ちするので、常備菜としても是非ご活用ください!!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/573-5eb00444