2016-06-02 22:48 | カテゴリ:Cooking Salon
小松菜のおひたしクレールで人気なのは、やはり普段使いできる「お総菜」
作りやすい家庭料理が基本なので、ついつい余りがちなお野菜とか、使い方がわからないけど栄養ありそうだし食べてみたいお野菜のお料理が一番人気だったりします。

今回は、ミルクフォンデュにデザートも華やかな感じのコラボ企画が来るので、逆にリクエストの多い、地味系のお総菜もピックアップ!

私がお気に入りなのは、アクがなくて使いやすい「小松菜」
でも、ちょっと扱いを間違えると筋っぽくて食べにくくなったり、味気ないお野菜になってしまいます。
これを美味しく日持ちする常備菜風に食べるポイント&レシピをいくつかご紹介しようと思っています。

にんじんナムル
また、にんじんくんも非常にポピュラーでありながら、少し残ると敬遠されがちなかわいそうな子。
これを、ちょっとでも美味しい。沢山でもおいしい!
といういろいろな料理法をご紹介しようと思っていますのでお楽しみに!
ちなみに、お写真は常備最低に作った小松菜とあわせてのナムルです。
これは、お弁当にも重宝しますし、彩りもよくてほかのもの。。。たとえばもやしや炒り卵などとあわせてボリュームアップでもいいですし、本当に美味しいサイドメニューです。

お野菜たっぷりのこういうお総菜がサロンをしていても、
「帰って今日すぐに作ります!」
って、人気なんですよね。
でも、実際に作り方を見て、食べてみないと食卓に出せない、というところはありますよね。だからこそ、クックパッドだけではなく、クレールに参加する価値があるんです(笑
是非、ご一緒いたしましょう。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/572-2a65d541