2016-05-29 22:02 | カテゴリ:Cooking Salon
豆腐コロッケレデイア
今月サロンにいらした方には、レディアを始め、最近刊行された出版物の現物を展示して見ていただいたのですが、やっとサロンも落ち着いたのでブログのほうでも紹介させていただきます。

山陽新聞の特別折り込み冊子レディアのほうは、特に女性にレシピ欄が好評らしくて長年定期的に担当させていただいております。
今回は
☆豆腐コロッケ
これは、何年か前に一度サロンでもご紹介したのですが、ヘルシーな割りには食べ応えもあり、かりっとした食感もとてもよいのに、作るのもとっても簡単!というオススメのレシピです。
くわしくは、こちらをクリックして大きくしてチェックしてくださいね!
こちらのサムネールをクリックしてね(^^)↓
レシピ422三校

また、2号続けての特集となってびっくりしたのですが、
☆お料理教室の先生がオススメする便利なキッチングッズ☆
ということで、とりあげていただきました。
後の後から伺ったのですが・・・じつは、レシピを担当している記者さんからの推薦で決まったそう。うれしい限りです!!!
こちらのサムネールをクリックしてね(^^)↓
レディアオススメ商品

この記事がでてからすぐに、私に直接問い合わせの電話が来たり大好評でした。皆様オクソーのカップは優れものですよー(笑
うちでは、最近2代目、3代目が活躍するほどです。
ボウルもね、そうそう穴が空くわけでは無いので、ご結婚とかなにか機会があれば新調してみるとお料理も楽しくなるかも(^^)v

どうぞ、こちらもクリックしてチェックしてみてくださいね。


それにしても、編集者産達のセンスの良さには脱帽。
さすがプロですね!
私がなにげにおしゃべりしている話もうまくまとめてコメント風に仕立ててくれたり、もちろん何度も刷り直してチェックはしますが、いつも感服いたします。
すごく素敵な紙面になって、うれしく思っております。

またすぐに、ツバメガスの撮影とかハロークッキングの放映もあり、なんだか動きがあって楽しいですね。でも、もちろん仲良しの皆様と和やかなサロンが一番楽しいので、来月も心からお待ち申し上げております。
ハロークッキングについては、こちらはクリック↓

スクリーンショット haro

来月はキッチンライフ様とのコラボ企画で、
「明治 おいしい牛乳」
を使った「ミルクフォンデュ」を始め、楽しいパーティ風のレシピも作ります。
こちらの詳しいご案内はまた後ほど。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/570-56805063