2016-04-13 16:49 | カテゴリ:Cooking Salon
ウタマロ4月のサロンは、何かを始めたい!という新規の方のご参加もあり、大変好評をいただいております。そんなメンバーにうれしいお知らせ!

今月はまたまたクスパ×ウタマロキッチンのコラボ企画参加に選んでいただきまして、皆様にプレゼントがあるんです。
サロンでも使っているので、その良さを体感してみてくださいね!
実は来月もマイユさんとのコラボ企画でマスタードのプレゼントがあるという、大変太っ腹なお教室になっています(笑
どうぞお楽しみに☆彡

今月の松花堂はみなさまご自分で詰めていただくことになっていて、とても楽しそうに作られています。最初は思うように作っていただいて、少しずつ私が手直しをして仕上げる、という感じですね。
炊き込みご飯に焼き物、出し巻き、煮物とりあわせ、揚げ物という豪華な感じでいろいろ召し上がっていただけるのがうれしいですね。
多少作るのがばたばた忙しいのですが、その分丁寧に仕上げた幸せ感がたっぷりです。

松花堂洋風
また、おうちでは松花堂のお弁当箱なんてないわ、という方のために洋風のアレンジも教えております。こちらはお気にいりのナハトマンのガラス皿に盛りつけてみました。
こんな風におしゃれにおもてなしされたら、「すご=い!」ってママ友の間でも評判になりそうです(^o^)

和食の基本から応用まで、普段使いからお弁当のヒントまで盛りだくさんの4月サロンをお楽しみに。

そうそう、お庭のお花も今を盛りにいろいろと咲き乱れております。
今は「はなみずき」がとてもキレイに咲いていて、またハーブのタイムの花も一面にピンクの花を咲かせています。
こちらはまた後ほどレポートしますね!
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/565-d316a7a9