2016-03-25 16:08 | カテゴリ:Cooking Salon
アクアパッツァ30213月のサロンはアクアパッツァがとても簡単豪華で人気です。
でも、毎回良さそうなお魚を獲得するのに苦労しています。
本当は大きな鯛とか一匹とりわけてもよいのですが、やはり遠慮がある初めての方と一緒のお魚をつつくのは無理だろうと思って、できれば尾頭付きがいいかな、とか食べやすいシタビラメやサワラの切り身のほうがいいかなぁ、なんて頭を悩ませております。

今回は人数も少なかったので、一度に料理できそうな限界のサイズを見繕って、美味しそうなイトヨリダイで挑戦。
単なる塩焼きだとあっさりしすぎるキライもありますが、このように料理すると大変立派で美味しくできました!みなさん感動してくれてよかった〜(^o^)

明日のサロンでは最高に美味しい出汁がでそうなメバルを使ってみます。でも、小骨のあるお魚が苦手な人もいそうなので、サワラと両方用意してみました。お楽しみに!


さて、先日はサロンの隙を塗ってまたまたレディアの撮影が行われました。
今回は「キッチングッズの紹介」
という特集の協力です。
うちのメンバーほとんど全員が持っているという(!)オクソーのミニカップをはじめとして、ののじのおたもくんやいろいろご紹介しましたよ。
まだ原稿があがってきていませんが、私もとても楽しみな記事になっていると思います。


また、4月の予定もラフにアップしました。
学校の春休みにあたる上旬は少しサロンがお休みになっておりますが、中旬からはいつもどおり開催されますので、ご都合をみてみてくださいね。
松花堂試作

4月からはお弁当がいる!
という方も多いようでいろいろお問い合わせもいただいております。
ということで、お弁当の大特集ですよ。
お写真はお腹が空いた家族用でしたが、実際には、揚げ物、煮物、焼き物、ごはんもの、プラスしてお野菜たっぷりのお総菜をご紹介できたらいいかな、といろいろ思案中です。こちらは後ほど詳しくご案内いたします。

お弁当を作ってみたいかたは、実際に使いたいお弁当箱を持ってきて頂いて練習します。
ゆっくりご馳走を食べたい方は、一人一人松花堂弁当を詰めて頂きますよ。
ご飯も抜いて春らしくお弁当を作ってみましょう。
桜の頼りも聞こえてくる頃ですし、お弁当を持っておでかけなんて良いですね〜
4月のご予約お早めにお願いいたします。

ホームページをご確認の上、ご連絡くださいませ。
http://claire-cooking.jimdo.com
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/563-a7edabf6