2016-03-11 21:49 | カテゴリ:Cooking Salon
アボカドのグラタンレディア
今週はおうちごはんが始まりましたが、対外的なお仕事としては
★ツバメガスの動画の撮影
★山陽新聞レディアの撮影
と、イベントが立て続けでした。

それぞれにレシピも撮り方も全く違うので、材料の用意からしていろいろと気を遣います。
でも、どちらも美味しくできて、スタッフの方々にも喜んで試食していただけました。
トップの画像はアボカドの皮をそのまま器に使ったグラタン。
簡単なのにとても美味しいのです。
また、こちらは、豆腐のコロッケ。
ヘルシーで美味しいのにあっという間にかりっと美味しいコロッケができます。
どちらもサロンで大好評だったレシピです。

豆腐のコロッケレデイア

ツバメガスさんのほうは、動画を撮るので、やり直しがきく部分ときかない部分があって多少気を遣います。もちろん、失敗はないほうがよいですものね〜
また、時間的に重ねて作っていくものもあるので、3品作る段取りをしっかり考えて試行錯誤しておく必要があります。
でも、できた動画を見たりレシピを参考にしている人からのアンケートを毎回みせていただき、とても好評なのでうれしく思っています(^o^)

レディアのほうは、もうお付き合いも長くなりますが、毎回同じスタッフさんが最高に美味しく見えるように工夫して紙面を作ってくれています。
私も実際のサロンならこういう風に教えるのですが、こういう書き方をしたほうがわかりやすいですよね、と今日もいろいろ打ち合わせしつつの撮影です。

また、明日からは「おうちごはん」が続きます〜
週末は大勢になることも多いので、お魚を焼いたりするのに気を遣うかな。
今日も買い物にばたばたしていました。
でも、わいわいニョッキを作るのは楽しそう!
みなさまとても楽しみにしてくれているのでやりがいがあります。

そういう横で実は4月のおうちごはんの試作とアイディアの練り直しの毎日です。
「松花堂弁当」のおうちごはん献立を毎日考えています。
決められたお時間で美しく。
また、できれば、普段のお弁当にも役立つ物を揃えたい!
なんて試行錯誤です。
お楽しみに。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/561-9b5cda35