2016-02-07 00:04 | カテゴリ:Cooking Salon
おにぎり2月おうちごはんがはじまりました(^o^)

どうしようかな、と思っていて、思いのほか大好評でびっくりしたのが、
コンビニ風、絶対美味しい「塩むすび」

実は、息子に軽いお弁当と言うことでおにぎりを作ろうか、と言ってもべちゃべちゃになるし、海苔も湿気るし途中のコンビニで買うわ、ということがあり、へこんでいたのです。
でも、よく考えたらコンビニのものって案外おいしいよね。
添加物まみれは怖いけど、・・・何かヒントになることは、と思っていろいろ試行錯誤していました。

そして、美味しいコンビニ風!おにぎりのできあがり(^o^)
先日、これにサロンで残った肉味噌をたっぷり握り混んでおにぎりにしたら、男子5人にあっという間に売り切れました!
冷めても美味しい秘訣たっぷりです。

キャベツの卵とじ

また、とりあえず残りがちな野菜の第2弾はキャベツでした。。。
ということで、キャベツをたっぷり食べられる煮物に。
ヘルシーな厚揚げとあわせて、家族皆が好きな味にしたてます。
初めてのサロンでは、1歳10ヶ月の男の子が興味を示してもぐもぐと、完食してしまったのには、ママのほうがびっくり!
少し甘口でやさしい卵とじの一品です。



早々と3月の告知ですが、
いろいろ人が集まることの多い季節。
おもてなしにも重宝しそうなイタリアンで行きましょう!
☆アクアパッツァ
☆クリームニョッキ
☆アボカドのピンチョス

などを考えています。
おしゃれ=!
って感じのサロンにしたいと思っています(笑

まぁ、とりあえず、まだ寒い2月は温かい和食で行きましょうね☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/558-92f9166c