2016-02-02 23:36 | カテゴリ:Cooking Salon
簡単和風酢鶏
1月はスタートが遅くてのんびりのはじまりでしたが、2月は日数が少ない分だけ早くからのスタートです!
早速5日には仲良しメンバーが来る予定。
リクエストを聞いてみると、
「お弁当に使える鶏胸肉の美味しい料理が作りたい!」
とのこと。
できればしっかり味付けで冷めてもおいしくて簡単に作れるものがよいですよね。
いろいろ試行錯誤、考えて
「冷めても美味しい☆簡単酢鶏」
を作ることになりました。
実際に作ってみましたが、ほんと美味しい!!!
いろんなヒントが満載の殿堂入りレシピになるかもです(^o^)
もともと、和食を中心に食べやすくてお野菜たっぷりの作り置きのできるレシピにする予定といっていたから、みなさま他のレシピも満足していただけると思います。

ほかには、時間がたっても色も変わらず美味しさも変わらない栄養満点の
「にんじんたらこ」
にんじんたらこ

ふわふわ絶品の卵焼きの作り方もお教えしようかな、なんて月初めはいろいろ妄想が膨らみます(笑
このまま定食屋でも開きたい気分になる今日この頃です!?(笑

また、1月末には28.29日と、12月に大変好評だった「パンのサロン」をイベントクッキングで開催いたします。
もちろん、はじめての方でも大丈夫☆彡
ちまたで人気のちぎりぱん、
私が愛してやまないドイツパンのプレッツェルをつくります。
ちぎりパンソルト
これは、わたしがとっても楽しみにしています。
是非、皆様ご一緒しましょう。

1月はスタートを逸してしまったという方もぼちぼち(^^ゞ
はい!気持も新たにクレールでお料理しましょう!
もちろん新規の方もお気軽にお問い合わせくださいね。
お電話お待ちしております

→ 080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/557-9901b572