2016-01-19 21:38 | カテゴリ:Cooking Salon
牡蠣のオイルマリネ1月おうちごはんが寒い中大好評です(^o^)
今日もとろとろあたたまる白菜が美味しい!とたっぷり作ったのに、全部なくなってしまいました!
よかった〜!
先月の白菜のサラダに続いて、絶対今日作ります!と、おっしゃる方多し。
鍋以外の白菜消費に役立っているようです。
本当に美味しいしね!
それに、今日話題になったのは、
「ワインに合いそう!」
と、牡蠣のオイルマリネが大好評。
とっても濃厚で旨みたっぷりの滋養あふれる味がします。
これは、絶対作りたい!
と、新婚ちゃんが集まった今日のサロンでは人気でした☆彡


プリッツエル
話は変わるのですが、
先日、1月サロンが始まる前に作ったドイツパンをちょいとご紹介。
アメリカのモールでもよく売っていた「プレッツェル」というもちもちっとしたパンが私とても好きだったのですが、日本では余り見かけない・・・。
一度、倉敷のイオンモールにできたというので、買いに行ったことがあったのですが、すごく待たされたうえに、それほどでも・・・って感じで少しあきらめていたんです。

でも、ひょんな事でレシピを目にして研究してみると、これは作れるかも!?
と、暇に任せて挑戦してしまいました(笑
基本の作り方はリーンなパンの作り方で一緒。
雰囲気としては、ベーグルの作り方と似ています。
生地がもっちり弾力があるので、細長く伸ばすのが大変でしたが、
自分で食べる分にはこのうえなく大満足!
ぱらりと美味しい岩塩がアクセントになり、これはリピート間違いなしの大好きレシピになりそうです(^o^)
パンにご興味のある方、また一緒に作りましょう!

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/556-d16802cf