2016-01-10 12:12 | カテゴリ:Cooking Salon
白菜のクリーム煮
1月おうちごはんが始まりました(^^)v
初回はなじみの仲良しお二人。
月初めがとりあえず少人数だと少しほっとします(笑

中華っぽい感じにするよー!と言っていたとおり、季節のお野菜たっぷりのあたたまるお総菜になっています。
なんといっても簡単にできて美味しい!あたたまるしいいね〜!と、人気だったのは「白菜のクリーム煮」
白菜といったら、お鍋くらいしか思いつかない、という方にも朗報かしら。
とろりとした白菜は抱え込んで食べたいくらい美味しく仕上がっています。
これを栄養たっぷり♫女子に人気のクリーム味でまとめ、トッピングのハムも美しい一品になりました。

中華肉味噌
また、リクエストがあってご紹介することになった「万能!中華肉味噌」
こちらも、温かいご飯に最高。
中華だけでなく、パンに挟んでもピザにトッピングしても美味しい!
もちろん、麺にあわせてもよいし、レタスに包む、キャベツと炒めるなどなど、いろんなお料理にアレンジができます。
また、保存もきくし、冷凍もできるので、和風のえのきそぼろなどと並んで是非覚えて欲しいお料理です。
こちらは、中華の甜麺醤を使うレシピなのですが、クレールらしく、日本のお味噌とあわせて食べやすい味に仕上げる方法をご紹介。
家族皆が抵抗なく食べられるようにレシピを考えいます。

サイドではレンジでできるザーサイネギ蒸しとか
絶対覚えて欲しい「牡蠣のオイルマリネ」をご紹介。
これは、ワインにもあうし、栄養もたっぷりだし、保存版の鉄板レシピですよ。
また、こちらは次回ご紹介いたしますね。


☆1月19日のご案内☆
この日は、お子様連れの方、新婚ちゃんが集うサロンになっております。
初めての方もすでにお二人ご予約なので、もし、子供を連れて行っていいのかな、岡山は初めてだからどうしよう、、、と、迷っている方がいらっしゃいましたら、遠慮無くお問い合わせください。
新婚ちゃん、妊婦ちゃん、お子様連れの方、はじめの一歩を踏み出すのにお気軽に参加できるサロンになると思います。

お問い合わせはこちらから。
→ 080-1921-9197
河村まで、よろしくお願いいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/554-8b61ddd4