-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-01-04 06:32 | カテゴリ:その他
新年

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


今年もクレールは和やかに楽しく美味しいサロンにしていきたいと思っております。


はや、もう4日(^^ゞ
日の並びで、早々にお仕事始めの方も多くいらっしゃることと存じます。
今年のお正月は、両親が来ていたのでとても和やかに家族でわいわい過ごすことができました。はりきっておせちも作って用意万端!
備忘録ついでにお写真アップしておきますね。
2016おせち1

壱の重ははりきって作りました。
2Lサイズの丹波の黒豆で作った黒豆はつやつやと絶品の仕上がり。
かわいいちょろぎも飾って本当に美味しくきれいにできました。
かまぼこは詰めただけですが、愛媛の美味しいどころを持ってきてもらい、栗きんとんも早々に作ってスタンバイしておきました。
2016おせち2

弐の重はなんと言っても今年初めてお取り寄せしたのが、「子持ち昆布の塩漬け」
数の子はありふれているのですが、これは珍しい本当に美味しい珍味です。
主人の親戚にも大変好評だったので、また今年の暮れにもお取り寄せしようとはやばやと目論んでいるところです(笑
岩手の名店からとりよせた昆布巻きも本当に立派で美味しかったです。
2016おせち3

参の重の煮物は母との合作。
聖護院大根を美味しく煮てくれていたので、飾り切りをした梅にんじんや手綱こんにゃくなどとキレイに盛り合わせました。

大晦日のご馳走には「臼杵のふぐ」を頼んでいたので、ふぐ鍋に豪華てっさでひれ酒を楽しみました。一年に一度くらいしか日本酒はいただきませんが、本当に美味しく、楽しい年の暮れになりました。
穏やかに開けた2016年。

1月のおうちごはんは9日から始まります。
あったか中華のメニューになります。
詳細は追ってお知らせいたします。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/552-7d17c2e2
