2015-12-25 00:10 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
お菓子の家1224MerryChristmas☆彡

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしの事と存じます。


うちは、私がChristmasまでにチキンやローストビーフを作りすぎたので、今回は当日それは全くなし(笑
その代わりに、前日からたっぷり煮込んだスペアリブとか、ロブスターが食卓を飾りました。
あとは、クスパさんからいただいたシャンパンが豪華に登場!
とても美味しくいただきました!
それに合わせたのは、以前サロンでもお教えした、お刺身にもできるサーモンのフィレのコンフィと、帆立です。
これは、本当に美味しく私好みにしっとりできましたよー!

でもでも、本当にがんばって作り、びっくりしてほしかったのは、
「お菓子の家」

だれでも、一度はあこがれたことのあるであろう、お菓子の家。
実は、先日息子と「作ってみよう!」と、ラフな計画で始めたら見事玉砕。。。
で、いろいろ考えてから一人でちまちま作ってみました(笑
とってもきれいにできて、息子から褒められてしまいました(*^^*ゞ
こんなこと、めったにないー!(笑

ちょっと、お写真は急いで取ったので、きのこが倒れてるのはゆるしてね><。
でも、市販のお菓子を上手く使って可愛くできたので自己満足です。
今度いつか、お菓子の家を作ろう!って、会をしてもいいですね(^o^)
これは、息子が飾り付けをする前なので、シンプルなのですが、
女子と一緒に、いろいろかざるとより可愛くなりそう!!!
もちろん、全部食べられますし(サンタ達以外)
とっても楽しい一時でした。

ちょいとずるをして、市販のケーキにひとてま、ふたてま。。。で、作ったホワイトのブッシュドノエルも家族の好みだったようで、果物たっぷりで美味しかった(^o^)


お店では、早々にChristmasのものをひきつつ、お正月の用意をするのに模様替えにいそしんでいるのを目撃。
そんなものですよねー
日本って。(笑

といいながら、私も明日はおせちの下ごしらえを始めようとすでに思っている所です(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/550-9598c5b4