2015-12-11 20:52 | カテゴリ:Cooking Salon
ローストビーフ2
今日はみんながわくわく期待している豪華ローストビーフのサロンでした。
偶然、ママ友が誘い合わせてお友達で来ていらっしゃるメンバー達が揃い、最初からとても和やか。小さいお嬢様もいらして「おいくつ?かわいい〜!」から始まります(^o^)
とにかくローストビーフは時間が美味しくしてくれるところがあるので、とりもなおさずブロックのお肉を焼き付けるところから始まります。
仲良し二人は一度、自己流で高いお肉を買ってきて失敗した経験があるらしく(^^ゞ
興味津々。今回は目が飛び出るほどのお肉では無いですが、とても綺麗にしてくれていた国産和牛のもも肉です。
しっかりスパイスをまぶして焼き付けてそこからは秘伝の手法で!?ゆっくり時間をかけて全体にまんべんなく火を通していきます。

そうしている横で、ちょっとびっくりなイタリア風ブロッコリーの料理法やフリッタータと呼ばれるオムレツを作ってみたり、サイドの充実にも余念がありません☆

キャンディチーズ揚げ
超簡単でお子様たちにも人気だったのは、キャンディチーズ揚げ。
普通に売ってるキャンディチーズをワンタンの皮で包んであげるだけですが、チーズのくせが消える感じでぱくぱく食べられちゃいます。
大人向けにはタイのスイートチリソースが大人気。
イオンのチーズ、そのまま出していても残っちゃうかもね(笑。。。というかんじでしたが、かわいいー!おいしいー!と、あっという間にみんなで完食!
大好評だったので、是非作ってくださいね。
適当な形に包んだら、あとは180度の油でかりっと揚げるだけです。
パーティにはちょっとでいいから、からりと揚がったフライ物があると場が華やぐ感じがします。オススメです。

メインを中心にカフェ風に盛りつけるとこんな感じ☆
プラス、今回はパスタになりました。
1211サロン
待ちの時間もあったし、ゆるりと作っているように見えました、と言われましたが(*^^*ゞ
実はこんな豪華なプレートができたのですよ。
とても好評でよかったです(^o^)!!!



さてさて、明日はパンのサロンに、日曜日はパスタです(^o^)
23日の祝日にもサロンがプラスされて、なんとローストチキンとミニローストビーフを作るダブルメインの豪華なサロンになります。
22日もダブルメインになります。
ご興味のあるかたは、お早めにご連絡ください。
→ http://claire-cooking.jimdo.com

080-1921-9197
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/549-869d41c7