2015-11-15 22:49 | カテゴリ:Cooking Salon
アマトリチャーナ1115
久しぶりに綺麗に晴れた日曜日も楽しいサロンが開催されました。
もちろん、メインはみんな楽しみにしている「パスタ」と「ケークサレ」
の二本立てです。
トマトの旨みたっぷりのパスタで使用した日仏貿易株式会社からのタイアップ商品はこちら☆彡
★アルチェネロ有機粗ごしトマトピューレー ★
アルチェネロトマトピューレ

本格イタリアの味がすると人気のパスタレシピは大好評!
『【日仏貿易 × クスパ】

「アルチェネロ有機粗ごしトマトピューレー」


を使用したタイアップレッスン実施中』


イタリア「アルチェネロの有機粗ごしトマトピューレー」を使って作ったトマトベースのパスタで、とてもトマト本来の味が濃く、うまみが強いテイストにみなさんびっくり(^o^)
たまねぎもすり下ろすことによって、長時間煮込んだような旨みがすぐに出せるので、このトマトピューレととても相性がよいのです。
ものの5分ほど煮詰めるだけで、とってもすてきな味にまとまるのが不思議。

パスタの麺の方も、水に浸しておく、という画期的な手法により、時短でありなおかつもちっとしたこのソースにとても合うお味に仕上げております。
でも、材料的にはベーコンと玉ねぎ、粉チーズがあれば、あとは普通のトマトソースを作る要領でできるはず。
特別に「ポルチーニ茸を用意しろ!」
とか、「瀬戸内産のシロウオが必要」
なんて心配もありませんよ(笑

こういうのこそ、イタリアのマンマの味というか、伝統的に愛される味なのかな、と思わせてくれるパスタです。
今日初めてご参加の男性メンバーが綺麗に盛りつけてくれたのでお写真をアップしました。

なんと、食べるのに忙しくて(笑、お写真を忘れたのですが、秘伝のコツを駆使してパンを綺麗にスライスして焼きたてを食べるホットサンドは思いの外大好評。
よかったです〜〜〜(^o^)
12月、なお1月サロンも予約をいただき始めております。
http://claire-cooking.jimdo.com
のほうをご参考の上、なるべく早めのご連絡をお待ちしております。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/544-8549dcdc