2015-11-14 23:08 | カテゴリ:Cooking Salon
大根と柿のサラダ11月おうちごはんが始まりました。
今が旬の美味しい柿をつかって、フレッシュで簡単なサラダを作ります。
彩りもよくて、大好評。
日本人の男の方とか、わりとお料理に果物が入るのをいやがる方もいらっしゃるのですが、これは本当に美味しく、元気な色が美味しさを引き立てます。
今回はプランターで作っている、毎朝取り立てのサラダ水菜も添えて、軽やかに。
収穫できたときには、ラディッシュも華を添える予定です。
ドレッシングの作り方もお教えしますが、忙しいときには市販のものでOK!
毎度ながらフンドーキンさんのフレンチドレッシングが雪のように綺麗にかかってお味も満足でした(^o^)

サロンによっては、リクエストの「出し巻き卵」を作ったり、「簡単美味しい!ホットサンド」をご紹介することもあると思います。
お楽しみに。


また、今日はなじみのメンバーでパスタが好き!
という話がもりあがり、12月13日の日曜日には、パスタとフォカッチャを作ろう!
なんて素敵なサロンの計画が立ちました。
迷ったのですが、一応心づもりとしては、

★絶対失敗しないカルボナーラ
★なんにでも応用できる「ミートソース」の作り方
★ローズマリー香るフォカッチャ

を予定しております。
今年はおせちのリクエストがないので、かわりに
★丸鶏を焼こう!
★餃子を作ろう!
★パスタを作ろう!

などなどイベントクッキングにご参加希望のかたが12月は目白押し!!!
どうぞお早めのご予約をお願いいたします(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/543-a3fe3e07