2015-10-22 20:23 | カテゴリ:Cooking Salon
アマトリチャーナ40011月のサロンですが、ご案内の通り、「日仏貿易株式会社」さまのイタリア、アルチェネロ有機粗ごしトマトピューレーを使用して作ったパスタをご紹介いたします。今回は、これをメインにコラボ教室として素敵イタリアンなおうちごはんを開催することとなりました。

「日仏貿易×クスパ」★アルチェネロ有機粗ごしトマトピューレー★
アルチェネロトマトピューレ

アルチェネロは有機栽培の素材を使ったパスタやオリーブオイル、そしてこのトマトペーストなど本当に上質なものを日本にご紹介している素敵なブランドです。
実際に使ってみましたが、粗ごししたトマトピューレは本当に味が濃いのにさらっと上質で使い勝手が最高です。
今回はこれを使用しまして、ローマの代表的なパスタ、「アマトリチャーナ」をご紹介いたします。
伝統的な作り方にプラスして、短時間で美味しく作るヒントをいくつも取り入れ、家庭でも再現しやすい本格的なイタリアンに仕上げています。
どうぞお楽しみになさってくださいませ。

また、まだ企画中ではありますが、Xmasのパーティーシーズンを控えて、持ち寄りやおもてなしにも最適な「ケークサレ」をご紹介しようかなと。
生ハムをいれて、本格的におしゃれな前菜をつくろうかと思っております。
大変人気の11月サロンになっております。
スケジュールをラフにアップいたしましたので、ご予約はお早めに!
12月はイベントクッキングが中心になりますので、今年最後のおうちごはんになります。
是非ご一緒しましょう。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/538-35363ef0