2015-10-08 15:35 | カテゴリ:Cooking Salon
レディア400
今朝は朝一でクレールメンバーが、レディアの記事みましたよ!!!
と、私の確認よりも早くにラインで写真を送ってきてくれました。
10月8日折り込みの山陽新聞レディアに秋のレシピが掲載です。
裏の一面にトップで載せてくださって感謝です\(^_^)/
今回は、芋を使ってなにか・・・というリクエストがあったので、簡単美味しいとろとろの「里芋の和風グラタン」を作りました。
ホワイトソースを別に作る必要がない上に、とろりとした食感がなんとも美味しいグラタンです。
これからの時期、あつあつグラタンにチーズの香りがたまりませんよね。
隠し味で入っている味噌もきいて、とても作りやすいお総菜になっております。
掲載のお話をしたら、是非作りたい!というリクエストが多かったので、実際に9月のサロンでも作ってみようと思っています。
下のサムネイルをクリックすると大きな画面が開くのでどうぞ☆彡
レディア860


そのほかにも、10月はヘルシー「豆腐そぼろ」もご飯がすすむ作り置きお総菜でとっても気に入っています。
なんと、お豆腐を冷凍しておいて、それを使うという裏技!
もちろん、普通のお豆腐でもできますが、冷凍豆腐を使うとさらに食感がアップして味染みもよくなります。
朝ごはんの時間が無いときのトッピングにもお弁当にも重宝しそうですよ(^^)v

その他にも、旬のさんまを使ったお料理などいろいろ取りそろえて10月おうちごはんでお待ちしております。
★10月31日は「基本の和食クッキング」です。
初心者の方を対象に、丁寧に基本からお教えいたしますので、初めての方もお気軽にどうぞ(^^)



早速に12月のイベントクッキングの予告になりますが、
★12月6日 日曜日「餃子を作ろう!」
 毎回とても人気の高い餃子のサロン。今回は寒い冬にぴったりのあたたまる酸辣湯もあわせて作りますよ!

★12月17日 木曜日 「基本のパンを作ろう」
 ふと気がつくと、あまりパンをお教えしたことがなかったですね。
 リクエストにより、今はやりの「塩パン」とローズマリーの香る「簡単フォカッチャ」を作ります。
 とても楽しい和やかなサロンになりそうなので、是非ご参加を☆彡

★そのほかにも、まだ日程は未定なのですが、
 「和風の基本おせち」「洋風、中華のおしゃれなおせちレシピ」
 のイベントクッキングを開催いたします。
 日程は追ってお知らせいたします。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/536-53f91ae8