2015-09-27 23:48 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
こひつじ
先日立ち寄ったお祭りでちらりと見かけて一目惚れしたかわいい「こひつじ」
再度訪問の末、連れて帰ってしまいました!
といっても、実は可愛いエクステリアのこひつじちゃん。
(・・・こひつじかこやぎか自身がなかったという笑い話も。。。(^^ゞ

アンティーク煉瓦を敷いた玄関へのアプローチの片隅でちらりと様子をうかがっているので見てあげてね(^^)v
その横には、毎年初秋のころに花盛りになるヴァイオレットセージ。
メキシカンブッシュセージともいい、背が高くて香りがよく素敵な花を楽しませてくれます。
写真には写っていませんが、同じく玄関先には真正面にチェリーセージも可愛い可憐な赤と白の花をつけてお客様をお迎えしております。

グリーンカーテンの後には秋まきの種も少し植えましたし、季節の移り変わりを感じることができる庭は本当に癒やされる存在です。
といいながら庭仕事は虫が苦手で逃げ回っているのですが。。。

ダリア1

↑私が一番気に入った淡いサーモンピンクの優しく元気なダリア

   ↓中でも豪華だった「宇宙」という名の深紅の超大型ダリア、眼を見張るほどでした
ダリア2
先日はあまり遠出する時間はないシルバーウィークだったので、尾道から北に上がったあたりの「世羅高原」へ行ってきました。
もちろん、尾道ラーメン付きで(笑
ダリア祭りをしていて、本当に豪華で美しい姿を堪能することができました。
お写真を趣味にしていらっしゃる方とか、のんびり家族でちょっとだけグルメ&ドライブなんていうのにもよいかも。
混んでいなければ、岡山から高速でわりと近くて楽しめるところです。

連休までにのんびりさせていただいたおかけで、この月末は大変混雑しているサロンになっております。
来月のご予約をお考えの方も是非お早めにご連絡をお願いいたします。

また、ご連絡があった新規の方をはじめ、当日、前日のキャンセルが相次いでありました。
連休を挟んで、季節の変わり目、体調を崩される方も多かったのだと思います。
皆様どうぞご自愛くださいませ。
しかしながら、当日のキャンセルは全額のご負担になります。
ご予定のほうを確認の上のご予約、ご連絡をどうぞよろしくお願いいたします。


明日は、うちうちで大人気の「豆腐そぼろ」をはじめ、10月の和食サロンの予定をお知らせいたします☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/533-c2c601a0