2015-09-17 23:32 | カテゴリ:Cooking Salon
フレンチカレー
9月のおうちごはんのメインメニューはフレッシュな生クリームを使いなめらかに仕上げた「フレンチカレー」
あまり辛くないのにスパイスの風味が豊かで、それでいてさらっとした食べ心地がいかにもヘルシーな手作りらしく大好評をいただいております。
余計なぎとぎと油をつかっていないので、後片付けもとても楽ちん、さらっと水を流すだけで綺麗になるお皿を見て、皆様本当に感心して絶対に作ろうともう一度決心しているようです(笑
カレーってもともとインドでは毎日いただくもの、
薬効の高いスパイスたっぷりで女性にはとくに身体を温めてくれる効果もある薬膳料理でもあるのです。
是非、ヘルシーで美味しい野菜たっぷりのカレーを作ってみましょう。
一応サロンでは作りやすい3〜4人分を作るのですが、実際に作った方や私の本心を言うと倍量作るほうがいいかも!?
美味しくてすぐになくなっちゃったという声があると同時に、作った翌日のほうが美味しかったりするので、余分を見越して一度に多めに作るほうが得策かもしれませんo(^-^)o
本当に美味しくてレストランでいただくようなものが、ご自分で簡単に作れます!
是非、ご一緒して自分のレシピにしてみましょう\(^_^)/

トッピングは自由自在。
簡単に仕上げるなら、半熟卵に市販の美味しいソーセージなどをグリルしても簡単ご馳走。
手間暇時間をかけるなら、もちろん骨付きチキンをじっくり煮込んで本格仕上げにしても絶品です。
お刺身でいただけるようなシーフードを軽くグリルして添えたりしたら、本当におもてなしのお料理として自慢できるでしょう。
私自身、好みの多様なゲストが来るときの十八番の一品としてこれは保存版レシピでとっておくつもりです。
カレーが嫌いな人はいないしね〜
ゲストのお好みの具材をチョイスすれば、万能の対応ができそうです。

さて、10月にはレディアの掲載がありますし、なんと生クリームに続いて、今度はアルチェネロというトマトピューレのレシピ開発のお教室に選出していただきました。かなりの倍率の申し込みがあるだろうし、難易度の高い企画だろうとは思っていましたが、全国のお教室から選んでいただいて感謝です。
今回も企画にご参加の方にはプレゼントもありますし、がんばって素敵なレシピを考えたいと思っています。
また詳しく決まったらお知らせしますね☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/532-7e113462