2015-09-09 00:12 | カテゴリ:Cooking Salon
キャロットラペ9月のおうちごはんの脇役として、なくてはならないのが、この「キャロットラペ」
ラペとは細切りのこと。
つまり、にんじんの細切りサラダというお総菜です。
フランスではどこのお総菜屋さんにもある、常備菜ってかんじです。
店によって、シンプルな物もあれば、レーズンやオレンジが入っているときもあるし、日本のお店ではクミン入りのエスニックなものもいただいたことがあります。ナッツを入れてもおいしいし、基本ができれば、アレンジはお好みで自由です。
いろいろレシピは日本でも紹介されているので、この日もご自分で作られたことがある、という方もいらっしゃいましたし、
何年か前にも一度ご紹介したので、ご存じの方も。
でも、あらためて作ってみると、自分で作ったのとは違って!?本当に美味しい!
と、大好評でした。
はい。
私なりに、いろいろ試行錯誤して工夫してきた十八番のレシピならではヒントが随所に。
これは、必見のレシピの1つなんですよー!
もちろん、保存もききますし、お弁当にもGood。
彩りも綺麗だし、食べやすく工夫をしていますので、お子様でも大丈夫です。
お楽しみに(^^)v
生クリームプレゼントのレシピが一応中心ではありますが、サイドもきっちりたべやすくおしゃれなサラダとか、
和風の簡単お総菜でがっちり(^^)
皆様に喜んでいただけて、うれしい限りのサロンの毎日です。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/530-2ad8b549