-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-06-09 21:34 | カテゴリ:Cooking Salon
テリーヌ1
6月おうちごはんは、ちょっとだけお洒落に!おもてなしに使えるような品々も作ります。
なんと言っても皆様の期待が大きい「野菜のテリーヌ」は、短時間で作れるようにいろいろ工夫をこらして、なんと1時間半ほどで作り上げます。
オクラやヤングコーンが入ると切り口も可愛くってキュートですね(^o^)
アガーを使ってお手軽に作る方法をいたしますので、コツをしっかり学んでください。
もちろん、テリーヌ型で上品に作る方法をやりますが、残りでこんな素敵な一口前菜も作れます。
テリーヌ2
こじゃれたグラスに作ると取り分ける手間も省けるし、とってもお洒落ですよね〜
その日の気分で楽しんでください。

ロールステーキは普通にスーパーで手に入る薄切り肉がとっても素敵で豪華なメニューに早変わり。
気分によって、イタリアンなバジルの香りあふれるお洒落な子に仕立てても良いし、
青紫蘇を巻き込んで大根おろしでポン酢なんて和風な一品にもなりますよ。
お好みでアレンジ可能。
ソースもいろいろアドバイスするので、ご家庭でお好きな味で楽しんでくださいね。

スープも冷製で爽やかに。
ジャガイモのビシソワーズという定番のスープを作りますが、りくえすとがあれば、他のお野菜のポタージュもつくれますよ。
基本は全て一緒です。
今回はトップの画像のように、前菜とスープを盛り合わせにカフェ風に一皿にまとめてみました。

もちろん、「ひたしパスタ」は大好評。
みんな水に浸したものを見ると、半信半疑の複雑な顔。。。
でも、沸騰したお湯に入れるとこれが一瞬で元気いっぱいのぷりぷり麺になるんですよ。
本場イタリアの上等なパスタを仕入れているので、味わいも一層すばらしく喜んでいただけています。
どうぞお楽しみに。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/518-ba3f48be
