2015-04-30 10:27 | カテゴリ:Cooking Salon
ささみの柿ぴー揚げ
初夏らしく爽やかな日が続きますね(^o^)
5月のおうちごはんは、ビール片手に思わずうまい!なんて言いたくなるような素敵簡単レシピです。

一番に考えているのは、おつまみに永遠の人気者「柿の種」を使ってかりっと美味しいフライをつくります。
普通にフライを作るなら、小麦粉→卵→パン粉なんて感じだと皆様思っているでしょうが、そこを超簡単にして柿の種をフライに利用して美味しい衣にします。もちろん衣付けもクレールらしく秘伝の技を酷使して(笑)簡単に仕上げて失敗しない方法をお教えしますね!
お楽しみに☆彡

あとは、本場札幌の居酒屋で研究してきた?ご当地グルメ「ラーメンサラダ」も大人気。
食べやすくボリュームもあるので、お野菜がちょっと苦手な男子にも意外と好評です。
(うちの息子は最後には麺だけぞろぞろひっぱりだして食べていましたが(^^ゞ

定番どころではお魚の基本のメニューのリクエストがアリ、「鯖の味噌煮」を作ろうかと思っております。男性人気の鉄板レシピですものね!やはりここはしっかり基本を押さえておきましょう。
お仕事をされている若いお嬢さんにも大人気だったメイソンジャー。やはり、みなさま作り置きのできるお野菜というのは知りたいレシピの一番みたい。
そろそろきゅうりやフレッシュな夏野菜も出始めてきたので、酸っぱすぎずに食べやすいマリネかあっさりお漬け物もつくってみようかな。
これもどっさり作って瓶に保存しておくとよいですよね。
レシピを洋風にするかちょいと和風にするかなどなど、少し試行錯誤しているところです。
あんがい、オイルを使わないヘルシーなものが人気なんです。
カロリーを気にせず、たっぷり美味しいフレッシュ野菜をとりたいですものね。

6月はすでに野菜のテリーヌを作ったりおしゃれな洋風料理をつくるリクエストがあるので、5月は定番レシピをふまえながら、ほっと美味しい和風のお総菜と行きましょう。
5月10日は基本の和食で男性にも大人気です。
再度確認ですが、4時からのサロンになります。
だいたい5時半くらいには終わるようにしたいと思っております。
その後、6時くらいからワイン会です。
引き続きのご参加もOKですし、ぼちぼち仕事が落ち着いてからのゆっくり参加でも大丈夫です(^o^)
詳しくはお問い合わせくださいませ。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/510-b257fb68