2015-04-20 00:23 | カテゴリ:Cooking Salon
おにぎらず0419
先月のメイソンジャーサラダに続いて、はやりもの特集第二弾「おにぎらず」は連日大好評。
ちょっとした急ぎの朝ご飯にも食べやすいし、ランチボックスに詰めても可愛いとか、あるもので作れそうとか、とても喜ばれています。
やはり卵の黄色が入るといいね、とか、
グリーン(葉物)もかわいいとか、
オーソドックスにそぼろが美味しい!とかね。
いろいろ人気のわけがあります。
今月のサロンが終了したら、ブログにも簡単な作り方とうまく包むコツをUPしますね。


5月は最初に連休があったり、ま、なんだかんだでこれもまたどちらかというと後半にサロンが集中しそうでちょっと困っているのですが(^^ゞ
二人以上でサロンは開催いたしますので、ご希望があればとりあえずメールくださいね。
5月の予定をだいたいラフにアップしましたので
http://claire-cooking.jimdo.com
参考にしてください。

また、今日決まった新たなイベントクッキングのお知らせです。
5月10日の日曜日
「初心者さん大歓迎の基本の和食」のサロンを午後4時から開催いたします。
お時間が特別なので、お間違いのないように。


メニューは(予告なく変更ありです(^^ゞ
★ とろりん!極上の口溶け、シンプル茶碗蒸し
★ ひじきの煮物
★ いわしの梅煮
★ あっさり浅漬け
★ 美味しい味噌汁の作り方 
★ 話題のキヌア他を入れた雑穀ごはん


クレールメンバーを始め、もちろん初めてクレールにご参加という方も、とりあえず一度覗いてみたいわ、という方も是非ご検討ください。
少人数で和やかな自宅でのサロンです。
お待ちしております(^o^)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/507-e7cb3683